2012/05/13 (Sun) 【閉店】k武蔵新城のFULBARI(フルバリ)再び 今度はビリヤニ

閉店したそうです。更地になったと聞いてちょっとさみしい。

この日、次の車のことでちょっとお出かけしていたのですが(電車は結構楽しいけれど、車がないのはやっぱり不便。)同行者が夕ご飯は武蔵新城のFULBARIに行きたいというので、武蔵新城まで。
車じゃないのでとりあえずビールと・・・前回、はしびろけろさんがコメントで「ネパール風からあげが気になる」と書き込んでくださって、それ以来私も気になっていたネパール風から揚げなるものを注文してみました。
2012_05_13フルバリ (1)
ちょっとスパイシーな衣がついています。お肉はささみのような(たぶんささみじゃないけれど)感じなのですが、ふんわりしていて柔らかいです。皮はついていません。ちょっとエスニックな香のソースがついていました。ビールに良く合って美味しいのですが、ほかのカレー類に比べて割高感があります。もちょっと量があったらなぁ・・・。

そして、今回はいつものカレーではなくビリヤニなるものにしてみました。カレーを良く召し上がる方のレビューやブログに良く出てくるのですが、ビリヤニというものは本当はどういうものなのか良くわかりません。最近興味をもっていたので、とにかく食べてみることにしました。チキンビリヤニです。
2012_05_13フルバリ (2)
恥ずかしながら私のビリヤニのイメージはビリヤニ=ドライカレーなのですが、食べてみたらそんなに外れているわけでもないような・・・・。ゆで卵ときゅうりとカシューナッツがトッピングされています。ちょっと脂っこいかなぁ・・・正直に言えば、強烈に心惹かれる一品ではありませんでした。意外と普通。そんなに辛いわけでもなかったです。
ビリヤニを調べてみました。→ Wikipediaのビリヤニ む・・・難しい・・・えーっと、ほんとうは炒めたものではなくて、炊き込んだものらしいのですがこれはどうやって作ったものなのでしょうか・・・。

やっぱりFULBARIはカレーとナンの組み合わせが一番わたしの好みに合っているようです。ランチのお持ち帰り¥500のナンとカレーのセットはまだやっているそうです。(チラシを貰いました)カレーの選択肢は少ないですが、すごーくお得だと思います。

前回のFULBARIは こちら


インド・ネパール料理 FULBARI 武蔵新城店
TEL 044-798-1411
住所 神奈川県川崎市中原区新城1-15-4 第5三信ビル 1F
営業時間   [ランチ]11:00~15:00(L.O.14:30)
       [ディナー]17:00~23:00(L.O.22:30)
定休日 無休 



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎の松の樹さんで平日ランチ | TOP | 武蔵小杉の喫茶店 Monica>>

comment











管理人のみ閲覧OK


③こんにちは。 

あ...。「ネパール風からあげ」...。
もしかして胸肉だったのかしら?ちょっと残念な感じですね...。
どうもありがとうございます。なんでも気になってしまう私で(汗)

ビリヤニって本当に難しいですね(笑)
「日本ビリヤニ協会」!!に寄るとビリヤニって世界三大炊き込みご飯の
ひとつだそうですが他のふたつはなんだろうなぁー。
とにかく炊き込むのねという事だけはわかりました...。
では。

2012/06/14 17:42 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ③こんにちは。 

はしびろけろ様
 いや そんな残念な感じではありませんでしたよ。
 もっと食べたかっただけ(笑)二倍量食べられるような気がします。
 ほんのちょっとスパイシーでビールに合います。

 これが美味しいビリヤニだ!というのを食べてみないと
 なんだかよくわかりません^^;
 ここのビリヤニはドライカレーみたいだったんですけど・・・^^;
 他でも一度食べて見なくては。

2012/06/15 09:01 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/549-a55c409a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: