2012/05/17 (Thu) 今日のお弁当♪(今日だけだよ(笑))

今日のお昼ごはんはお弁当でした。・・・と言っても自分で作ったわけじゃありません。お友達のお母さんが作って持たせてくれたんです。私は小さい頃好き嫌いがとても多く、その上色んな食材が一緒に入っているというのがとても苦手だったので、お弁当はいらないと言うことが多く、母のお弁当の記憶はあまりありません。

今でも意外と好き嫌い多いよねーと言われることがありますが、昔は食べるものがないくらいの好き嫌いでした。子供が大体好きなハンバーグやカレーライスも良くわからない理由で好きではなかったんです。泣きながら無理やり食べさせられていました(笑)
不思議なことに大人になるにつれて食べられるものは多くなりました。昔はこんなものは食べなかったというものを自分で作って食べることさえあります。味覚って変わるものなのですね。
2012_05_17お弁当 (1)
渡されたのはコレ。ぎゅぅぎゅぅの満員電車の中も死守しました。
2012_05_17お弁当 (2)
密かに「食べられるかな・・・あたし。」と思いながら開けたお弁当は・・・肉じゃがが入っていました。うわーい。ご飯にゴマがかかってる。卵焼きはしっかり焼かれたお弁当仕様。大丈夫でした。美味しかったー。

自分でもたまにお弁当を作ってみようかしら・・・と思う、お弁当の日でした。うちの会社はほとんどが男性なのですが、自分でお弁当を作ってくる人は結構います。今は冷凍食品でもそのままお弁当にいれたらOKというものが結構あるから・・・って、誉めるとみんないうのですが、詰めてくるだけでも偉いエライ。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

単なる日記 | trackback(0) | comment(0) |


<<らあめん花月嵐 尻手駅前店  飲んだ後はラーメンはダメだと思う・・・ | TOP | 尻手駅近くの立ち飲みやさん  酔舎本店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/552-4ddc5907

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: