2012/05/19 (Sat) 生き残っているDOMDOMハンバーガー in 武蔵新城

ハンバーガーのお店って今はいっぱいありますが、やたらと店舗数が増えているところもあれば、あまりお店を見なくなったところもあります。中には日本から撤退しちゃったところもありますしね。年中ハンバーガーを食べたいお年頃だった頃、私は秋田に住んでいてマクドナルドはありませんでした。当時秋田にあったのは私の記憶が正しければ・・・ですけど、ロッテリアとDOMDOM。
DOMDOMは当時まだ勢いがあったダイエーの地下にありました。お買い物途中で揚げたてのフライドポテトを食べるのが楽しみでした。ダイエーの衰退とともに、DOMDOMの店舗は少なくなっているのでしょうか。あまり見なくなったような気がします。

調べてみると今もDOMDOMはほとんどの店舗がマルエツもしくはダイエーの中にあるようです。私がマルエツやダイエーに行くことがほとんどないので見なくなっただけなのかも。ただ、珍しく独立店舗のDOMDOMが武蔵新城にあります。だいぶ古いビルの1階で、武蔵新城の商店街あいもーるに面しています。→ あいもーる
2012_05_19DOMDOM (5)
こちらの店舗は午前8時から午後8時までの営業。ビルの古さと相まってファーストフードっぽくない雰囲気なのです。神奈川県は条例によって喫煙には非常に厳しいところですが、なぜかこの店舗は喫煙可です。珍しい。そんなわけで、喫煙者の楽園(笑)一応、分煙はされていますが、仕切りはありません。比較的高齢な方が多いのも特徴です。
2012_05_19DOMDOM (3)
カウンターにコーヒーバーがあって、どうもお替り自由な様子。そのあたりも長居するお客様の多い要因なのだろうと思います。
2012_05_19DOMDOM (2)
この日は土曜日、甘辛祭りと銘打って土曜・日曜は甘辛チキンバーガーが¥200。これからご飯を食べに行こうと言ってるのに同行者は甘辛チキンバーガー。フライドポテトと飲み物を一緒に頼みました。
2012_05_19DOMDOM (4)
店長さんは女性で、とっても気の利く方です。その辺りも普通のファーストフード店とは一線を画すところ。
2012_05_19DOMDOM (6)
毎日ランチタイムは平日日替わりで¥500ランチがあるようです。こんなところ、私には面白いところなのですが、おタバコが嫌いな方は避けた方がいいと思います。こんな場所は少なくなりましたから、武蔵新城のお客さまは平均的に年齢層が高そうなので、残しておいてあげてほしいな・・・と。


ドムドムハンバーガー 新城店
TEL 044-766-7674
住所 神奈川県川崎市中原区新城1丁目3-1
営業時間 9:00~20:00
定休日 無休




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

武蔵新城あいもーるアルコ商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<リゾート踊り子号が南武線を走る・・・の巻 | TOP | 大口名物になれるか? GGサワー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


③こんばんは。 


DOM DOMってまだあったのですねw。

わたしも年中ハンバーガーを食べたいお年頃の時はDOM DOMもよく行きましたねぇ(笑)
他のハンバーガー屋さんも...。
高校3年の部活が終わった後、ハンバーガー屋のアルバイトもしたなぁー。

ご年配のタバコを吸う方の為にもこのようなお店がつぶれないでほしいですね!
コーヒーもおかわり自由でゆっくりくつろいで...。ね!
では。

2012/06/20 20:52 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ③こんばんは。 

はしびろけろ様
 ドムドムまだありますよ。
 ・・・って、私もそう思って検索しちゃったんですけどね。
 ハンバーガー屋さんのアルバイトってしてみたかったなぁ。

 ご年配の喫煙者はほんと受難の時代になってしまいました。
 私たち世代はもう仕方がないと思ってますけどねぇ。
 ここのドムドムはなんだかファストフードっぽくないです。

2012/06/21 09:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

この店舗の極至近に暮らす者です。

この店の入ってる建物1Fが実は昔マルエツだったので(今は近所に移転)その名残でDOMDOMだけこちらに残った感じでしょうか。

実は先日、2/24をもってこの店舗も閉店してしまいました。世の趨勢とは云いながら、なかなかに淋しい心地が致します。

2013/03/06 19:59 | まるんす [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

まるんす様
 初めまして こんにちは。
 お近くの方なのですね・・・。
 
 閉店しちゃったんですか・・・残念。
 結構古いビルでしたけど、後は何になるんでしょうね。
 ここのドムドム年配の方の憩いの場みたいになってたのに・・・。
 少しづつ変わっていっちゃうのも、世の常なんですけどね。寂しい。

2013/03/07 10:22 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/555-3f0e5b0f

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: