2012/05/22 (Tue) 野毛の洋食屋さん センターグリル

週末に野毛をうろうろした時に見つけていた洋食屋さん。その時はおなかがいっぱいだったので断念したけれど、平日のランチに行ってみました。初めて通った時にはランチタイムではなくて、店頭に「こちらで営業しています」と案内が出ていましたが、この日は裏側に見えるそのお店が営業していました。
2012_5_22センターグリル (1)
昭和21年創業だそうです。戦後すぐってことですね。老舗といっても過言ではないでしょう。
2012_5_22センターグリル (2)
調べてみると、この辺りの方なら知らない人はいないのだろうという有名店でした。

この日は平日でしたので、平日のランチがありました。曜日で決まっているようです。
2012_5_22センターグリル (4)
せっかくなのでランチメニューの中から私は上ランチ¥780、同行者はチーズハンバーグ¥850を選びました。
一応メニューの写真を載せておきます。クリックすると大きくなります。
2012_5_22センターグリル (8) 2012_5_22センターグリル (6) 2012_5_22センターグリル (7)
テーブルの脇には小さな棚が作ってあって、そこにフォークとスプーンがのっかっています。
2012_5_22センターグリル (13)
ポットでお茶も出してくれますが、せっかくなのでビールも注文。
で・・・出てきたこれが上ランチ。チキンピカタと海老フライです。サラダもたっぷり、つけあわせにはナポリタン。アルミの楕円のお皿が懐かしい感じです。
2012_5_22センターグリル (10)
そしてこちらがチーズハンバーグ。ごろんと高さがあるハンバーグで想像以上の美味しさ。
2012_5_22センターグリル (11)


なんかお店が昔の映画のワンカットみたい。お手洗いはカウンターの右のドアを開けたところ。和式です。
2012_5_22センターグリル (12)

2012_5_22センターグリル (14)
米国風の洋食なのです。マークがかわいい。



センターグリル
TEL 045-241-7327
住所 神奈川県横浜市中区花咲町1-9
営業時間 11:00~21:45(L.O.21:15)
定休日 月曜日
HP
ホットペッパーにはクーポンもありました→ こちら


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(6) |


<<びおシティ地下2階の喫茶店 花壇 | TOP | 日ノ出町駅近くの喫茶店 COFFEEぴこてい>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

米国風だったんですね。進駐軍からいろいろネタ仕入れたんでしょうかね、、、。まあ、なくなった父曰く、ソースをかけりゃ洋食だ、という時代だったんですもんね。僕の子供の頃のイメージもそれとさほど変わらないものですし、、、。今でこそビールだのワインだのでBlogネタにしていますが、、、。

2012/05/31 14:08 | TORU [ 編集 ]


いい感じ 

ああ、こういう雰囲気の洋食屋さん、私好みです。

野毛エリアは、今までほとんど訪れたことがなかったのですが、
最近行きつけにしたいバーが吉田町にできたので、
今後どんどん開拓したいエリア。

さっそく、食べログブックマークに入れておきました (^-^)

2012/05/31 23:11 | よい子 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

TORUさま
 昭和21年ですからね・・・そうなんでそうねぇ・・・
 横浜ならではのお店ですよね。
 この界隈には洋食屋さんは他にもあるようで
 ちょっとこのあたり重点的に行ってみようかな・・と。

2012/06/01 09:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: いい感じ 

よい子さま
 吉田町ってどこなんでしょう?
 よい子さんが好みなら良い店なのでしょうね。

 セントラルグリルの他にも洋食屋さんがあって
 ちょっと野毛重点的に行ってみようかなぁ・・・と。

2012/06/01 09:47 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんにちは。 


HPを見ましたがオープン当時の写真がいいですねぇ。
米国風の国が旧字体になっているし右から読むというのも歴史を感じました。

お得なランチメニューもよいですがフツーのメニューにも
気持ちが揺れそうな(笑)ものがいっぱいあって悩んでしまうなぁ...。

みかんさん達が入店した時間帯がそうなのかわかりませんが
写真には男性おひとり様のお客さんがお食事をしていて
本当に地元の方に愛されているお店なのだなぁとちょっと思いました。
では。

2012/06/25 17:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 うんうん オープン当時の写真いいですよねー。
 当時はお客さんも違う感じだったんだろうなぁ・・・。
 
 そうなの。おひとり様多いんです。
 男性に限らず、女性のおひとり様でも全く問題なさそうな感じです。
 欲張りたくなっちゃうメニューなんですよね。で、あとで後悔(笑)

2012/06/26 08:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/561-8b0750a8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: