2012/05/23 (Wed) 路地裏のビアレストラン キーウエスト in 川崎

やはり車がないと行動範囲というのは多少は変化があるものです。またも川崎駅周辺で何か食べようということになりました。川崎ってあんまり知らないんですよね。アーケードを歩くこともあまりありませんでした。たぶんあの商店街は銀柳街というのではなかったかしら・・・マクドナルドの脇に看板を発見しました。
2012_5_23キーウエスト (14)
マクドナルドの脇に道があるなんて・・・と思ったら、ありました。ここ入ってくの?みたいな道ですが。
2012_5_23キーウエスト (13)
ここのようです。飲み屋らしからぬウィンドウにビールがたくさん並んでいます。
2012_5_23キーウエスト (12)
ここが入口。お店は2階にあるようです。階段を上って・・・なんとも表現しにくいけれど、なんだか懐かしい雰囲気です。学生時代に通った店・・・みたいな感じ。←わかりにくーい。
2012_5_23キーウエスト (11)
階段を上ってドアを開けると・・・・こんな感じでした。コンパ!みたいな(笑)コンパという言葉自体を説明しなきゃいけなくなりそう。同世代の人ならわかると思う・・・きっと。
2012_5_23キーウエスト (4)
お店は結構広くて、奥に大きなテレビがあります。折しも、日本代表のサッカーの試合の中継があり、佳境にはいったところでした。その試合のことをすっかり失念していたので、試合が見られてラッキー。一番奥の方のテーブルに案内されました。店内は半分くらい埋まっています。平日だけど・・・。ちょっとしたスポーツバー気分も味わえます。大きな試合の時はもっとすごいかも。
飲み物はかなり種類がたくさんあって、各種ビールの他カクテル類も多いです。食べ物も充実。自家製ピザが売りらしいですが、他にもロスティと呼ばれるジャガイモのグラタンや、ここではカネロニと呼ばれているラザニアなどがあります。カロリーたかそーですが、魅力的なメニュー。
2012_5_23キーウエスト (3)
最初にキーウエストピザとエッグロスティを注文しました。
2012_5_23キーウエスト (1)
キーウエストピザは生地がパリッとして美味しいです。イタリアンなピザとは違った感じ。
2012_5_23キーウエスト (2)
エッグロスティは・・・ジャガイモ好きにはたまらないです。カロリー高そうだけどもっと食べたくなっちゃって・・・なんとこの後、つけたら美味しいんじゃないかとガーリックトーストとマッシュルームカネロニを頼んでしまいました。
2012_5_23キーウエスト (6)
このガーリックトーストはちょっと失敗。いつも、こんななのかしら?元々柔らかいパンなので、かりっとやかないとガーリックバターが脂っこい感じがしてしまいます。ガーリックトーストはロスティやカネロニと一緒に頼むというのは正解だけど、このお品自体は不正解。残念だったなぁ・・・。
2012_5_23キーウエスト (9)
これはカネロニ。ガーリックトーストが美味しかったらもっと、美味しく食べられたような気がします。
2012_5_23キーウエスト (8)
いつのまにやら頼んでいたミックスナッツ。山盛りです。二人でこれは注文しすぎだと思います。
場所はわかってしまえばわかりやすい場所ですが、最初気づくまでが・・・。隠れ家的というか、隠れちゃってるお店です。結構古くからあるお店のようですが、川崎を良く歩く人でも知らない人は多いようです。次はもちょっとセーブして食べよう。あとから写真を見直して、恐ろしくなりました(汗)


KEY WEST
TEL 044-245-5338
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2丁目3-17 2階
営業時間 [月~木]17:00~翌1:00
     [金・土]17:00~翌2:00
定休日 日曜日




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<金冠日食 | TOP | びおシティ地下2階の喫茶店 花壇>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コンパわかります!(笑)
キーウエストのクリスピーピザがとっても美味しそう!
昔ね、表参道にキーウェストカフェっていう、広いカフェがあって
土曜日の夜になると仲間と繰り出しました。
なんとなく名前が似てたので・・・・www

2012/06/01 21:33 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 今コンパっていわないですよねぇ・・・
 合コンのコンはコンパの略だとは思うけれど。

 キーウエストカフェなつかしー。
 白ーいとこですよね。
 最高にオシャレ・・・と思っていた場所でした。
 いつごろまであったんだろう?若かったなー(笑)

2012/06/04 08:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは。 


路地裏の秘密のレストランのようですねー。

>階段を上がって・・・懐かしい雰囲気、学生時代に通ったお店・・・。

え~、どんなお店ですか~(笑)難しいわぁ~。
きっとみかんさんが思い出のあるお店ととても似ているのでしょうね(^^。ふふふ。

お食事メニューもいっぱいあって一品料理などわたし、悩みそう(笑)
でもあまり遅い時間にこれだけ頂くとちょっと反省しそうですね?(^^。
では。

2012/06/27 21:21 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 比較的大きなお店だったので
 あんな路地裏にあることに驚きました。
 
 学生時代に通った店と特に似ているわけではないのですが
 学生時代って結構大人数で集まって飲むこと多くなかったですか?
 急に飲みに行こうよ!ってことになったときに
 便利なお店って結構あったんですよ。
 大人になってからは、そんな大人数集まること自体が難しいから
 そんなお店は必要ないし、知らないし・・・。
 あー やっぱりこういうお店って今もあるんだなぁ・・ってちょっと懐かしかったの。

2012/06/28 11:55 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/563-cfb2eb5d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: