2012/05/26 (Sat) 久しぶりのタンゴさん

お天気がいいので、お散歩に行こうと徒歩で出かけました。いつもは車で行く道を歩くのは新鮮です。
鶴見川にかかる徒歩でしか渡れない橋を渡りました。この橋、名前は特にないようです。ご近所さんに通じる愛称があるのかなぁ・・・。調べてみましたがわかりませんでした。
2012_5_26鶴見川 (2)
歩かないと通れない場所もあるんですよね。
2012_5_26鶴見川 (3)
途中でにゃんこちゃんと出会ったりして、途中からバスに乗ってつくの商店街まで。ひっさしぶりのタンゴさんです。この後ももう一度お邪魔しているので、まとめて二回分。

タンゴさんではガチでうまい横浜の商店街あまいものNO.1決定戦ガチあまというイベントに参加しています。そのイベントのために作られたのが
2012_5_24タンゴ (1)
彩どりみつ豆です。店頭に出ているのですが、この絵に心惹かれちゃいますよ。バイトの女子が書いているのです。他のメニューの絵も店内にあって、毎回上手だなぁ・・・と思うのです。この彩どりみつ豆はお持ち帰りも出来ます。

ところで、お昼でおなかも減っていて何にしようかなぁ・・・と悩んでいたら、「今日は豚ひれのソテーが美味しいよ」とマスターからのおすすめ。
2012_5_24タンゴ (3)
ソースがいい感じでご飯がすすみます。

その次に行った時のメニューは
2012_5_26タンゴ (2)
こんな感じでした。もう完全に定食屋さんと化しています。お魚メニューが多い(笑)この日は、初めて見たメニューチーズのせ焼きカレーにしました。焼きカレーは門司港の名物メニューですが、門司港の焼きカレーは底にご飯が入っていていわばカレードリア。タンゴさんの焼きカレーはご飯は別になっていました。
タンゴさんのカレーのバリエーションはずいぶんいっぱいあります。また出会えるメニューじゃなかったりするので、気になったら食べてみないと・・・。
あ・・今あらためて写真を見たらピラフ&豚スペアリブもあったんだー。これも美味しいんですよ。


ガチあま!ですが、あまりすごいイベントだと思っていなかったのだけれど、とても立派なパンフレットができていました。エントリーしているのは82軒。パンフレットを見ていると、和だったり洋だったり・・・さまざまな甘いものが並んでいて、これを比べるのは大変にキビシイ!
横浜のいろーんなところがエントリーしているので、どこかでポスターを見たりするかも。お近くの方も、観光で横浜という方もチャンスがあればゼヒ。
2012_05_27ガチあま!
こんな風にポスターを店頭に出しているお店も何軒か見ました。これは横浜橋商店街の「丸十ベーカリー」さんです。身近なお店が出ていると、何となく応援したくなっちゃいます。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
定休日は第一・三水曜日なのですが、たまーにお休みの変更があるので
ブログなどでご確認下さい。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(4) |


<<鶴見線の旅① | TOP | 金冠日食>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

毎度 毎度 ご利用ご紹介ありがとうございます。『完全に定食屋‥』というのは全く当たっている と思いますヨd(⌒ー⌒)!
要はこのタンゴを利用していただくこと。そして食前でも食後でも当店のコーヒーや紅茶やドリンク、デザートお召し上がりになっていただくこと‥それが『喫茶』を店名に謳うお店の意気じゃないか!などと思っています(だから時々 セットの飲物無しで というオーダーあるとちょっとガッカリします)磯辺やきや焼きうどんなんかにはできるだけ緑茶をサービスさせてもらってます。…純喫茶で長年店を維持することは とっても難しいことです。飽きっぽいお客様に 手を変え品を変え、心地よいお茶の時間を提供していきたい。ひそかにそー思ってます。 タンゴマスター

2012/06/05 23:49 | 喫茶タンゴマスター高橋英昭 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

タンゴマスターさま
 いつもいつもお世話になっております。
 ご迷惑になっているのでは?といつも心配しています。
 そっか・・・飲み物なしはご遠慮下さいと書いてあるのは
 そういうことなのですねぇ。ナットク。
 いつもタンゴさんへ伺って、常連さんたちが美味しそうにご飯を食べているのを見るのは
 ほんとに気分の良いものです。皆にとって大事な存在なんですよ。
 マスターと奥さまのキャラクター含め変わらないでいてくださいね。
 これからもよろしくお願いします。

2012/06/07 08:38 | 海塩みかん [ 編集 ]


②こんにちは。 

ホワイトボードがひとつでは足りなくなるほどメニューが増えているのですね(^^。

花鯛の西京焼きや本さわらの塩焼き、そしてうな丼まで!って定食屋さん?って(笑)
ねー。

喫茶店ならやはりお飲み物を飲んで頂きたいというマスターさんの気持ちが伝わりました。
これからますます「カテゴリータンゴ」のエントリーが増えますね?(^^。
では。

2012/07/02 15:01 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②こんにちは。 

はしびろけろ様
 いつだか奥さまも話し込んだ時に
 「うちってほら・・定食屋じゃない?」という発言があり(笑)
 そか・・やっぱり定食屋さんみたいと思ってるんだなぁと思ってみたり。
 最近あまりにも通いすぎて
 奥さまが作っているのか、マスターが作っているのか
 わかるようになってきました。

2012/07/02 15:57 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/565-f8368f40

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: