2012/06/03 (Sun) 相鉄線横浜駅近くの喫茶店 横浜珈琲店

横浜に何しに行ったんだったかなぁ・・・う~ん あっ!CDを買いに行ったのでありました。私世代はレコード屋さんと言うものでしたが、もうレコードは売っていません。かつ、なんと!目指したCD屋さんはなくなっていたのでした。CDなんてもうお店で買ったりはしないのねー。そもそもCDを買わないのかも。ダウンロードで音楽買う時代ですもんね。スペクトラムのCDを買ったCD屋さんだったのになぁ・・・。
でも、あのジャケットを見ながら選ぶ楽しみっていうのもあると思うんだけどなぁ・・・本もレコードもジャケット買いするのは、大人の楽しみ。ブックオフとかじゃないと、CDってあんまり見られないのねー。

それはともかくCDが見られなくてがっかりした後、喫茶店を探しました。カフェじゃなくて喫茶店。こっちに古いお店が残ってるからこっちはどお?とか言いながらふらふら。相鉄線の横浜駅近くに発見!
2012_6_3横浜珈琲店 (1)
色々メニューがありそう。ご飯食べるつもりはなかったんだけど、悩んじゃうなぁ・・・
2012_6_3横浜珈琲店 (3)
入口の風情が素敵。
2012_6_3横浜珈琲店 (5)
中は結構広いです。1階と2階があります。お手洗いは2階。
2012_6_3横浜珈琲店 (6)
1階にはカウンターがあってお酒が並んでいます。夜は飲む人もいるのかしら。おつまみメニューも豊富。
2012_6_3横浜珈琲店 (7) 2012_6_3横浜珈琲店 (8)
悩んだ末に、私はお得な旨みセット¥650。あら・・スパゲッティが白スパになっちゃってます。あれ?って顔をしたらナポリタンはやらなくなったんですって。残念。追加でトーストをハンバーグサンドにも出来るそうです。
2012_6_3横浜珈琲店 (10)
同行者はコンビーフサンドにしました。
2012_6_3横浜珈琲店 (11)
飲み物がついています。アイスはガムシロップ入れていいですか?と聞かれました。
2012_6_3横浜珈琲店 (9)
お手洗いに行って階段から・・・
2012_6_3横浜珈琲店 (12)
こういう飾り格子って今もあるのかなぁ・・・今見ると結構心惹かれちゃいます。

2012_6_3横浜珈琲店 (13)
この辺りにはもっと喫茶店があったんじゃないかと思うのだけれど、他に見つけられませんでした。寂しいなぁ・・・。この喫茶店は全面喫煙可という珍しいお店です。ほとんどの方がタバコを吸っていらしゃるので、嫌煙家には厳しい喫茶店かもしれません。このご時世ですから、1階は禁煙でもいいのかな・・とは思うのですが、何かポリシーがあるのかもしれないですね。


横濱珈琲店 五番街
TEL 045-312-6767
住所 神奈川県横浜市西区南幸1-5-24
営業時間 8:00~23:00 (L.O22:40)
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<またも立ち飲みホームラン ハマってます。 | TOP | 週末のセンターグリル ランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

HPを見ましたがこちらも歴史があるお店のようですね。

外観も含めてなんだか港町らしい装飾などがあってとてもいいなぁと思いました。
階段の踊り場のスタンドランプ?もステキです。

珈琲店なのでやはりホットを頼みたいところですがコーヒーを使ったデザートの
「アイストリノカフェ」「ウィンターコーヒー」「コーヒーゼリーパフェ」など
ちょっぴり変わったメニューも気になりました。
きっとおいしいだろうなぁ~。
では。
PS:いつも丁寧なお返事ありがとうございます。

2012/07/03 17:06 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 横浜駅周辺はすっかり開発されてしまいましたが
 まだちょっとだけ古い場所が残っています。
 お酒類やおつまみもあって、コーヒー専門店でもないので
 アレンジコーヒーの類を頼んでみるのは楽しいかも。
 飲むゼリーグラスールとかいうのも気になってます。

2012/07/09 09:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/571-46164ced

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: