2012/06/08 (Fri) 車が来たから秩父へ行くよ⑥終 帰り道でイギリス料理 こんなところで?

国道140号線を走っていくといつもちょっと気になっている一軒家があります。名前が、「The Queen Victoria British Pub & Cafe」お庭がある白い洋風の一軒家で、暗くなるとイルミネーションで目立ちます。イギリスの国旗がついているので、イギリス料理? 
私はイギリスには行ったことがなくて、イギリスに2度短期留学した妹がイギリスのご飯は美味しくなかった・・・と言っているのを聞いていましたし、私の英語の先生はイギリス人なのですがあまり食べ物には執着がない様子、勝手にあまり美味しいものはないと思い込んでいます。そもそもイギリス料理と聞いて思い浮かべるのは‘フィッシュ&チップス’のみという体たらくです。

あまりお腹は減っていなかったけれど、帰りにはビールを飲むのを楽しみにしていた同行者だったのでフィッシュ&チップスくらいなら入るかな・・・と軽い気持ちで、Uターンしてお店へ行きました。7台分の駐車場があります。
2012_6_8秩父 (85)
後から聞いた話ですが、奥さまは日本人旦那様はイギリス人のご夫婦で営業されています。ご自宅をほとんど手作りで改装してイギリスに実際にあるような飲食店を作ったんだそうです。

暗闇に何かいる!と思ったら
2012_6_8秩父 (72)
セントバーナードの太郎くんというワンちゃんでした。銭湯の帰りにワンちゃんを触ったところだったので、散々クンクンされてしまいました。かわいいいいい!!!!

お店に入ると、元は普通のご自宅だった場所なので玄関になっています。一段上がっているのですが、靴のままでどうぞと書かれていました。中に入ると、なんとも家庭的な空間。すっかり忘れていましたが、サッカーのワールドカップ予選の日でちょうど試合が始まったところ。テレビをつけて、応援するグループが観戦中でした。私たちもお隣の席に座って、一緒にテレビを見せてもらうことに・・・。
2012_6_8秩父 (81)
奥さまはとっても気さくで感じの良い方で、フィッシュ&チップスを頼むと「ボリュームがあるからあとはサラダ位でいいんじゃないかしら?」というアドバイスをいただき、その2品を注文。飲み物はフラーズ ロンドン プライド フレッシュエールビール という生ビールと私はジンジャーエールにしました。生ビールはほかにもう一種類ありました。
2012_6_8秩父 (73)
載せると光るコースターにのってジンジャーエール登場。
2012_6_8秩父 (76)
先に来たのはサラダでした。ボリュームあります。大きなクルトンがのっててチーズがかかっているシーザースサラダ。これで¥600です。安い。
2012_6_8秩父 (78)
そうして、食べたかったフィッシュ&チップス¥1000 こちらもボリュームあります。なんだか想像してたのと違うぞ。ちゃんとメインディッシュな感じ。お魚は生のタラで生臭さはまるでなく美味しいです。食べ方もちゃんと教えてもらいました。色々つけるもの揃ってます。
2012_6_8秩父 (80)
ほんのちょっと・・って思ってたのに、すっかりおなか一杯です。

サッカーも勝てそうだったので、早々に帰途につきました。(ちなみにこの日のサッカーは6対0で快勝。)
店内は禁煙ですが、外に喫煙場所があります。帰りは太郎ちゃんはいないなぁ・・・と思っていたらお家の陰からドスドスドスっとやってきました。
2012_6_8秩父 (83)
お散歩するのも大変そうだし、お家の中では無理だけど欲しい・・・かわいいよー また会いに行きます。こんなところで本格的イギリス料理に出会うとは思わなかったなぁ・・・このお店から2時間弱でうちへたどりつきました。


ザ クイーン ヴィクトリア
TEL 0494-23-5679
住所 埼玉県秩父市黒谷1228-3
営業時間 11:00~15:00カフェ
15:00~18:00(土・日・祝日のみ ※要予約)
18:00~23:00パブ
定休日 木曜
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

秩父・長瀞 | trackback(0) | comment(6) |


<<ガチあま!ノミネートのスイーツ 浜志゛まんのミニボストン | TOP | 車が来たから秩父に行くよ⑥ 松本製パン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

太郎クン、いいお顔していますねー。
ヌボーっとしているところがとっても♪
動物ふれあい旅の最後がこれでしたか!う~ん、キュートだわ(^^。

HPを見ましたがイギリス料理が色々あって悩んでしまうなぁと思いました(笑)
でもサラダは好きなのできっとシーザーサラダは頼んでしまうかも...。
量が多いし(^^。ふふふ。

載せると光るコースターもいいですね!
では。

2012/07/11 19:42 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 太郎くんかわいいでしょー
 写真見るたびにニコニコしちゃいます。

 イギリス料理ってあんまり美味しくないってみんな言うけれど
 このお店で食べると美味しいんじゃないか?って誤解しそうです。
 野菜はオーナーが作ったりしているものらしいです。

2012/07/12 11:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


昔、オーストラリアでフィッシュ&チップスを食べました。 

小腹が減ったので、一番小さな「レディースポーション」をオーダー。出てきた量は完全なデカ盛り(笑)まるで罰ゲーム!コチラなら愉しく味わえそうですね♪

2012/09/06 21:25 | たか4c [ 編集 ]


Re: 昔、オーストラリアでフィッシュ&チップスを食べました。 

たか4cさま
 罰ゲーム(笑)想像できます。
 こちらのフィッシュ&チップスは想像していたものと違ってたんですが
 とてもとても美味しかったです。こちらでも、かなりの大盛りでした。
 タローちゃんもかわいかったので、また行きたいのです。
 今度はおなかを減らしていかないと・・・

2012/09/07 09:23 | 海塩みかん [ 編集 ]


行きました! 

本日アップしましたよ。しかし、凄いボリューム(笑)暖かい夫妻とイングリッシュパイ♪楽しませてもらいました(笑)

2012/12/12 00:36 | たか4c [ 編集 ]


Re: 行きました! 

たか4cさま
 を!いらっしゃいましたか・・。
 やっぱりあちらはだいぶ寒いでしょうねぇ・・・。
 イチゴ狩りに行こうと思っていますが
 寒さを想像すると・・・ぶるぶるっ

2012/12/12 12:45 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/578-727361e9

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: