2012/06/21 (Thu) 六角橋商店街の洋食やさん キッチン友

六角橋に初めて行った時からの宿題「キッチン友」さんへやっと行ってきました。六角橋商店街の端っこにあるお店ですが、地元の人は知らない人がいないお店だと思います。
大きな通りからの入口に看板があって、初訪問の時に発見。行きたいと思いつついけないでいました。
2012_6_21キッチン友 (1)←これが表通りに出ている看板
その看板のあるところから入っていくと奥にあります。
2012_6_21キッチン友 (3)
「お二階へどうぞ」と書いてありますが、1階がカウンター席になっていました。
2012_6_21キッチン友 (2)
お約束のサンプル。ここのサンプルは新しくはなさそうだけれど、比較的キレイでした。サンプルを見て悩むこと数分・・・決まらないので、結局中へ。2階へ案内されました。入ってすぐ狭い階段があります。
2012_6_21キッチン友 (5)
2階は椅子テーブルの席ですが、決して広くはありません。4名用のテーブルが3つと角のところに2名用テーブルがひとつ。神奈川大学の学生さんも多くいらっしゃると思いますが、大勢ではちょっと無理かも。
2012_6_21キッチン友 (4)
メニューが壁に貼ってあって色々悩むところですが、ちゃんとメニューがあります。
2012_6_21キッチン友 (8) 2012_6_21キッチン友 (9) 2012_6_21キッチン友 (7) 2012_6_21キッチン友 (6)
クリックすると大きくなります。見れば見るほど悩むのですが、結局私はお店の名前がついた友風焼き、同行者はチーズハンバーグ、そしてハムポテトサラダを追加しました。
2012_6_21キッチン友 (11)
先がながーいフォークとナイフが並べられました。
2012_6_21キッチン友 (12)
最初にハムポテトサラダ。同行者はポテトサラダにハムが混ざっているものを期待していたようなのですが、ポテトサラダにハムが添えられたものです。
2012_6_21キッチン友 (13)
これが友風焼き ご飯がついています。小盛りにしてもらいました。でも、足りなくなるくらいにご飯が進む味。にんにくがきいています。
2012_6_21キッチン友 (15)
チーズハンバーグには目玉焼きがのってます。ハンバーグに目玉焼きなんていらない・・って思う人もいるのでしょうが、目玉焼きがのっているのはちょっと嬉しいなぁ。何故か付け合せの中にカボチャの天ぷらがありました。それも両方に入っていました。決まりなのでしょうか。

これにビールを一本頼んで、二人で2700円くらい。ちょっと嬉しい夕食です。一番の高級メニューはなにかなぁ・・とみていたら、壁に貼ってあるメニューの中にあったサーロインステーキ¥1500でした。いつも通って思い出になるお店なのが納得のお店でした。
2012_6_21キッチン友 (17)




キッチン友
TEL 045-431-1152
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
営業時間 12:00~22:00
定休日 水曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

六角橋商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<車の話 | TOP | 今日も今日とてホームラン♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは♪

キッチン友さん、一度行ってみたいんですよねぇ。
この間アド街の六角橋の時に出ていたから、混んでいたらなぁ…なんて思いつつ。

友風焼き、美味しそうですねぇ〜!
ビールに合いそうです。
近々六角橋お散歩へ行ってみようかな。。。

2012/07/01 17:24 | naotomomo [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

naotomomoさま
 こんにちは。
 あら・・・キッチン友さんまだいらしてないんですか?
 そうそう この前アド街六角橋だったんですよね。
 ちょうど取材の頃に行っていたので
 六角橋LOVEの他のお客様から見てねーって何度も念押しされましたよ。
 私たちが行った時は落ち着いてました。

 友風焼き・・ちょっとにんにくは気になりますが
 (大好きなんですが、人と会うときはちょっとね。)
 とても美味しいです。結構嵌る味。

2012/07/02 09:27 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは。 

ちょっと奥に入ったお店ですが地元の方には有名なお店なのですね。
サンプルの中の造花と黄色い手書きの文字の値段の紙がグッときました(^^。

メニューもじっくり見ましたが本当に種類が多く悩みます...。
う~む。チャーハンもあるのね(笑)

上の一番左のメニュー表での豚ヒレなどのイラストが(^^。
お肉屋さん?ふふふ。
では。

2012/08/02 21:03 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 地元の方で知らない人はいないお店なんだと思います。
 まだ食べてないメニューがいっぱいあるんですよね。
 フライものも食べてないし・・・
 ことあるたびに行っちゃうお店になりそうです。

2012/08/06 09:12 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/590-a263eb78

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: