2012/06/23 (Sat) 佐原の洋食屋さん チロル

さぁ 銚子に向かうぞ!・・・と思ったのですが、その前にさっき通ったところに気になるお店が・・・。朝のうちにお弁当やら何やら食べてしまったので、お昼ごはんの時間を過ぎてもお腹があまり空いていません。それでも、次がいつあるかわからないから行ってみたい。

喫茶レストランって書いてあるけど、飲み物だけでも平気かなぁ・・・?そう思いながらお店の前に車を停めました。お店の前に車は5台くらいは停められそうです。そのお店の名前は「チロル」
2012_6_23チロル (14)
さきほど通った時はお昼時で、お客様がたくさんいらしたようでしたが、私たちが到着した時は午後2時を過ぎていたのですっかりお客様はいなくなり、カウンターに常連さんらしい男性が1名。店内にはカウンターと椅子テーブル席が並んでいます。
2012_6_23チロル (4)
通路が広くとられていてせせこましい感じがしません。メニューを見ると、ちゃんと飲み物メニューはありますが、喫茶と言うよりは洋食屋さん。
2012_6_23チロル (1) 2012_6_23チロル (2) 2012_6_23チロル (3)
悩んだ末に、アイスコーヒーとコーラフロート(例のごとくコレを頼んだのは同行者(笑))それにナポリタンをひとつお願いしました。窓際の席は明るくて、なんだか地方都市らしいのんびりした車の往来が眺められます。
2012_6_23チロル (6)
ご夫婦で営んでいらっしゃるようです。
2012_6_23チロル (8)
先に飲み物が来ました。コーラフロートは¥380 アイスコーヒーは¥300。フロートの泡がいい感じ。
2012_6_23チロル (7)
ナポリタンの具はソーセージでした。若干汁気が多い感じもしますが、ちょうど良い味です。全体的に食事の価格はお安いと思います。カウンターの男性が召し上がっていたハンバーグも気になる・・・。
2012_6_23チロル (9)
こういうお店は私たちのような外部から来た人よりも、地元の方に便利なお店だと思います。最近できたんじゃないかな・・と思われるパン屋さんが筋向いにあったりして、気になります。次回また・・・。


チロル
TEL 0478-54-2971
住所 千葉県香取市佐原イ-3486



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

千葉 | trackback(0) | comment(2) |


<<銚子電鉄で犬吠まで行ってみるの巻 | TOP | 佐原の新名物 純かすてら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

お店の外観が一軒家の喫茶レストランにしてはちょっぴり可愛らしく
窓が大きくてよいなーと思いました。
窓辺のレースカーテンもほのぼのしてしまいます。

カウンターやテーブル席の上のライトは小さめで違和感なく
お店の雰囲気になじんでいるような気がしました。
レンガ風の壁紙もいい感じ(^^。

私はメニューの「ソフトするめ」が気になりました(笑)
では。

2012/08/13 19:56 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 こういうレストランって昔はいっぱいあったような気がするのに。
 見つけたら行かないとなくなっちゃう!って危機感を覚えます。

 ソフトするめ気になりますよねー。
 ご近所さんがここでちっちゃな宴会とかするのかな。

2012/08/13 21:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/596-0854655d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: