2012/06/27 (Wed) 新子安駅前の名前のわからない軽トラック屋台のにんにくラーメン

二日たったつくの商店街のツバメちゃんたちです。(二日前は→ こちら
2012_6_26 ツバメ (1)
もう巣の中から体がはみ出してます。心なしか大きくなっているような気がします。気のせいかな?巣立ちももうすぐかもしれないですねぇ・・・。


夜遅い時間にラーメンを食べるなんて絶対良くないとわかっているのですが、美味しいと聞けば・・ねぇ。
ホームランのオーナーに連れて行っていただきました。飲んだ後の〆のラーメンは格別です。場所は新子安。新子安の改札が見える位置にあり、徒歩1分くらいです。新子安ってあんなところに駅があるんですねぇ・・・。
2012_6_27新子安屋台ラーメン (2)
ちょっと暗くてわかりづらいのですが、ラーメンの提灯の奥の四角い看板が新子安の駅の入口です。名前も特にないらしい屋台のラーメンです。実は、博多以外で屋台のラーメンを食べるのは初めて。
意外とラーメンの種類が多いです。普通のラーメンが¥500、みそラーメンとにんにくラーメンととんこつラーメンが¥600、ちゃーシュウラーメンとメンマラーメン・キムチラーメンが¥700。ビールとお酒もあったので一杯飲むことも出来るみたいです。
私たち全員はお勧めされたにんにくラーメンを注文。
2012_6_27新子安屋台ラーメン (3)
おじさんが一人で営業しています。ラーメンを作ったあと、生ニンニクつぶしてたっぷり。
2012_6_27新子安屋台ラーメン (5)
麺は細麺。しょうゆ味のラーメンは懐かしい感じですが、この上にのった生ニンニクが効いています。これは美味しい。でも、ちょっと胃が弱い人は辛いかも。にんにくをつぶすのに時間がかかってちょっと麺が伸び気味なのはご愛嬌です。普通のラーメンでもよいのですが、これ食べちゃったらつい次回もにんにくラーメンにしちゃうかも。ラーメンでは物足りなくなりそうです。

いつからかはわかりませんが、ずいぶん前からここで営業されているそうで新子安を利用する方ならみんな存在は知っているそうです。営業時間もはっきりしませんが、週末はお休みらしい。
みそラーメンもお勧めされました。みそはどうもひと手間かけているようで、ちょっと違うんだよと勧めてくれた方の弁。夜、飲んだ後にラーメンを屋台で食べるなんてオトナになったなぁ。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<食べ歩きのおやつ ホットク in 新大久保 | TOP | 久しぶりに三崎方向へ④終 路地にあるカフェ 月印>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

つばめさんたちは7月に入ると、飛行練習始まり、日中は巣が空っぽ て時もあり…あれ!?行っちゃった!?と焦ったんだけど、日が暮れるとぎゅうずめの巣の中に戻っていたりして… でも、七夕を前に飛び立っちゃいました。
商店街には全部で8箇所 巣がありましたが ウチの?その旅立ちの時期はまん中くらいかなあ‥ でも、今朝。低空飛行で一尾ピュン!と‥(おめえさん、帰りそびるヨ…)

2012/07/13 22:29 | 喫茶タンゴマスター高橋英昭 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マスター様
 わざわざコメントありがとうございます。
 そっか・・・もういなくなっちゃったんですか。
 もうちょっと見たかったなぁ。
 8箇所もあったんですか?(驚)
 2箇所しか知らなかった・・・。

2012/07/18 00:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは。 

ツバメちゃんたち、今頃どこ飛んでいるのかなぁ。
また戻ってきてくれるといいですね。

右から二番目の子がカメラ目線だし(笑)

ちょっと暑いけれど生にんにく入りならスタミナがつきそうです。
夏バテ予防にいいかも...。でもわたし胃が弱いからダメかな(^^;。
では。

2012/08/18 20:46 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 あの時期にやたらとツバメを見るのですが
 それ以外の時はどこにいるんだろう?と今更ながら思っている私です。
 つくの商店街にはあの時に8個くらい巣があったそうです。
 あたしは4個しか見なかったけど・・・

 生ニンニクはたまに胃にきたりしますよねー。
 美味しいけれど、次の日の匂いもあるし・・・要注意ですな。

2012/08/21 09:37 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/601-685966ce

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: