2012/06/29 (Fri) 食べ歩きのおやつ ホットク in 新大久保

「サムギョプサルを食べようよ」と誘われて初めて新大久保に行ったのはもう5年前くらいです。その時は新大久保って韓国人街なんだなと思いました。日本語を話す人よりも韓国語を話す人が多いのです。
今回も同じくサムギョプサルを食べようと出かけて行きました。最初に行った頃よりも、サムギョプサルは皆が知っている料理になって、別に新大久保に行かなくても食べることが出来そうですが、雰囲気を味わいに・・・。前回も行った「おんどる」と言うお店。一応予約を試みたのですが、満席ですとお断りされちゃいました。行くのがちょっと遅い時間だったので、予約のないまま行ってみることにしました。

最初に行った時「おんどる」は「とんちゃん」と並ぶ人気店でした。そして、サムギョプサル専門店とうたっているお店が山ほどある今でも新大久保の人気店です。何が違うんだろう?食べ比べてみたい・・・。
とりあえずお店へ向かってみましたが案の定「おんどる」満席。30分くらい待てば入れるということで街をぶらつくことにしました。テレビで良く見る新大久保は、行ってみるとテレビでみたまんま、日本人韓流ファンがたくさんいらして、もはや観光地。店員さんは韓国の方なので韓国人街というよりも明洞へ行ったみたい。

・・・と言うわけで、ぶらぶらしていたらテレビで見たことのあるホットクが売られていました。(ホットクの説明は→こちら)標準のホットクは何が挟まっているのだろう?と思ってましたが、シナモン入りの黒砂糖とインターネットで調べたら書いてありました。

店名が良くわからなかったのですが、私たちが立ち寄ったのは「韓流ホットク」という店名だったようです。
2012_06_29ホットク (3) モザイクあり
お店に向かって右側に券売機があって、注文を決めたらまず食券を購入します。おねえさんに渡すと、それから生地を取り出し丸めて鉄板で焼くのです。「写真とってもいいですか?」と聞いたら、当たり前じゃん。なんでそんなこと聞くの?って顔されちゃいました。
2012_06_29ホットク (2)
どれが一番人気なの?と聞いたのですが、全部!ということだったので私ははちみつ、同行者はチーズにしました。どちらも¥200。韓国の屋台では¥100くらいで食べられる気軽なおやつだそうです。
2012_06_29ホットク (5)
お得なセットもありました。プラス¥100でトウモロコシのひげ茶がセットになります。
2012_06_29ホットク (6)
出来上がったホットクはあっつあつで、かつデカイ!サムギョプサル食べる前なのに・・・と思ったりもしましたがパクリ。猫舌の人は気を付けなければいけません。持っているので具のハチミツはちょっと偏り気味。外はぱりっと中はもっちもちです。今は新大久保にはたっくさんホットクの屋台があるので、初体験ではこれが一番美味しいのかどうかはわからないのですが、美味しかったです。これ一個でお昼ごはんになりそう。

皮部分が薄い緑色だなぁ・・と思っていたら、抹茶が練りこんであるらしいです。そして、新大久保ではこのお店でしかチャプチェホットクは食べられないらしいです。チャプチェも大好きなので、ちょっと悩んだんですけど。
WOW新大久保というHPに韓流ホットクの紹介があったので、参考にしました。→参考にしたのはこちら


韓流ホットク
TEL 03-3208-9688
住所 東京都新宿区百人町1-6-15 NKビル B1F
営業時間 11:00~23:30
定休日 毎週日曜日





ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(6) |


<<「おんどる」でサムギョプサル in 新大久保 | TOP | 新子安駅前の名前のわからない軽トラック屋台のにんにくラーメン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


えっ! 

いつも人が並んでるお店ですね・・・www

アタシは職安通りのドンキのホットクを昨年か一昨年食べたっきりです・・・
以前は、週1回くらい食べてたのに。。。
お気に入りの韓国料理屋、閉店。で、並びのドンキのホットクも食べられなくなりました。。。
いまは、人混みがすごくて通常生活が難しいです~

2012/07/14 07:48 | shoeshouse [ 編集 ]


Re: えっ! 

shoeshouseさま
 を?並んでいるのですか・・・。
 食べログにレビューが一件もなかった。
 ホットクって思っていたよりも美味しかったです。
 冷凍でも売ってたけど、やっぱり焼いてもらうのがいいなぁ。

 ご近所にお住いの方にとっては
 韓流ブームもちょっと迷惑ですね。想像できる・・・。

2012/07/18 01:18 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

ホットク。
僕はあんこが好きです。
世界の山ちゃんで食べたんですが。。。

2012/07/19 18:17 | 江@隊長 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

江@隊長さま
 世界の山ちゃんにホットクあるんですか?@@;
 なんでもあるなぁ・・・世界の山ちゃん。
 世界の山ちゃんでは手羽先以外は控えめに食べるようにしています(笑)
 手羽先は3人前くらいは軽いな。

2012/07/20 09:41 | 海塩みかん [ 編集 ]


②こんばんは。 

最後の写真で黒のカーディガンを着て大きなホットクをパクッと
頂いているのがみかんさんかなーと思いましたw。

一度食べてみたいです。小さいのでいいから(笑)
では。

2012/08/18 20:54 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ②こんばんは。 

はしびろけろ様
 最後の写真の女子は一緒に行った若いぴちぴち女子です(笑)
 私はカメラ持ってるからいつも写りません。
 写真に写るとこんなのはあたしじゃないっ!って思うんだもん。

 ホットク美味しいです。
 もちょっと近くに食べられるところがあればいいのに。
 今はちょっとだけ韓国料理自粛中。

2012/08/21 09:39 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/602-f8c40341

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: