2012/06/29 (Fri) 夜中でも大丈夫 どんなりざ in 新大久保

ほんとは、「おんどる」でデザートのパッピンスが食べたかったんですが・・・あまりの賑やかさに閉口して、早々に退散。ちなみにパッピンスというのは韓国のかき氷みたいなものです。世界中どこでもかき氷風のものがありますね。どこかでデザートでも・・・と新大久保をぶぅらぶら。結局、デザートはなさそうだったけれどお気軽な感じのお店に飛び込みました。

お店の名前は・・・なんて読めます?正解は「どんなりざ」
2012_06_29どんなりさい (7)
実はお店の名前を全然覚えていなくて、自分で撮った写真を見て確認したのですが、「どんなりさい」だと思っていました(笑)インターネットで検索した時も「どんなりさい」で検索したのですが、実際に色んなブログに「どんなりさい」と書いてありました。食べログに登録がなかったため、おかしいな・・・と確認したら、正しいのは「どんなりざ」でした。韓国語で「どんなりざ」の「どん」には韓国語でお金と豚の意味があり、縁起が良いことからつけられたそうです。→ 参考

看板にはサムギョプサル専門店と書いてありますが、メニューを見る限りでは専門店というよりも韓国料理で思いつく料理がほぼある韓国料理の気軽なレストランという感じを受けました。もちろんサムギョプサルはメニューにあって1人前が¥1050です。一番写真は大きいものの、メニューではカムジャタンとプデチゲで1ページを分け合っています。選択肢が多くていいですね。
2012_06_29どんなりさい (1)←クリックすると大きくなります。
サムギョプサルを数店で同じ日に食べて、どのくらい店によって違うのかというのを比べてみたいものですが、この日は無理だったので小さ目のお料理を頼んでみました。

一番最初にさっぱりとサラダ。
2012_06_29どんなりさい (2)
これはトック トックは米が原料のお餅です。それが入ったスープ。おなか一杯とか言ってるのに食べるねー(笑)4人で分けて食べてもまだ多かったです。ボリュームあります。
2012_06_29どんなりさい (4)
最後に一度食べてみたかったケランチム。韓国の茶碗蒸しです。食べてみたい・・・と話していたら、お店の方がにっこにこしながら「絶対おいしい」と太鼓判を押してくれました。彼もたぶん好きなのね。
2012_06_29どんなりさい (5)
鍋にあっつあつで出てきました。表面がふんわりと盛り上がってます。表現は良くないのですが、蒸し器でがっつり蒸してすだった茶碗蒸しみたいです。でも、このふんわりが美味しいのです。ちょっと濃いめの味付けはご飯の上にのっけてもいいかも。数人分を一つに作って取り分けるのがふつうだそうです。
2012_06_29どんなりさい (6)
お店は明るくて、ちょっと遅めの時間でもありましたから、それほどお客様もいらっしゃらず静かです。席数がたくさんあってちょっとファミレスみたいな雰囲気もあります。数台のモニターにはK-popの映像が流れていますが、大音量ではなくってあまり邪魔になりません。

色んな物を食べてみたいと思っている時には、こういうお店便利です。デザートがないのは残念だったけど。
検索してみたら、チャン・グンソクファンの方のブログにたくさん行き当たりました。WOW新大久保のページにも書いてあったけれど、グンちゃんもユンホ(東方神起)も来店されたんだそうです。どうも写真があったらしいのだけれど、興味がないものだから見てませんでした。夜中の2時まで営業されてますし、お休みはないので急な時でも安心です。


どんなりざ
TEL 03-3232-7887
住所 東京都新宿区大久保1-15-15 1F
営業時間 11:00~16:00 16:00~02:00(L.O.24:30)
定休日 無休
ぐるなび



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<冷たい鴨南ばんも美味しい | TOP | 「おんどる」でサムギョプサル in 新大久保>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

夜中の2時まで年中無休でとは本当にファミレスみたいに利用できそうですね。
お店の中も韓国料理のお店ですっ!と主張しているような感じもなくて
私みたいな初心者に入りやすいかも...と思いました。

”ケランチム”はムクムクした卵がおいしそうです。
調べてみたらダシは昆布でもイワシでもいいのですね。なるほどー。
では。

2012/08/23 17:42 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんにちは。 

はしびろけろ様
 おはようございまーす。
 いつもコメントどうもありがとう。
 そそ なんかお気軽に入れる感じがいいですよね。
 韓国料理って焼肉だけじゃあないし・・・
 こんな家庭料理があるんだよってことも知りたいし、食べたいですもの。
 ケランチムは茶碗蒸しよりおかずになりそうだし
 簡単そうですよねー。

2012/08/24 10:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/604-7f84f109

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: