2012/06/25 (Mon) 久しぶりに三崎方向へ③ ナンブヤさんと三崎港周辺

前回ナンブヤさんに教えていただいた喫茶店に今度こそ行こう!と三崎港をぐるぐると歩き回りました。やっぱり見つけられない・・・。

平日の三崎港は釣り人がポツリポツリといるくらいで、あまり人がいなくて静かです。
2012_6_25三崎港 (1)
結局見つけられずにナンブヤさんへパンを買いに行き、バタートップとマドレーヌを購入。聞いてみると・・・「あぁ キーコーヒーね・・・火事になって焼けちゃったの。びっくりしたわよ。」と、その日の様子を教えてくれました。
2012_6_25三崎港 (2)
キーコーヒーだった場所は、更地になっているそうです。さっき「この辺なんだけどなぁ・・・」と歩いていたところがそうでした。結局、行くことが出来なかったお店って結構ありますが、行けなかったということはご縁がなかったということなのかもしれません。再開するという噂もあるそうですから、その時を楽しみに待ちましょう。
在りし日の「キー」という喫茶店は、「わき道にそれて純喫茶2」でエムケイさんがお書きになっています。
→記事はこちら

地域の方はキーコーヒーと呼んでいたらしいそのお店は正式には「KEY」という純喫茶でした。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横須賀 | trackback(0) | comment(6) |


<<久しぶりに三崎方向へ④ 横須賀 太平小判焼を貰った・・・ | TOP | 久しぶりに三崎方向へ② 三崎食堂>>

comment











管理人のみ閲覧OK


珈琲の店キー 

こんばんは。大口のロデオから興味深く読ませていただきました。
猫ちゃん可愛い!!!
鹿鳴館相変わらずだったんですね(笑)。

三崎は鄙びた雰囲気が魅力ですね。リンクを辿っちゃいました。
ネットに情報のない「フジタ」。外観が魅力的。
ドアの「コーヒー」のフォントとか。

そして、珈琲の店キー。
5月にアクセス解析で異様に記事にアクセスがあったので調べたら全焼したとの書き込み発見してショック受けてました。

どうなったのか、と思ってましたが、まさかの更地ですか~~(ショック)
事情があって、しばらくは土日に喫茶店めぐりができなくて、三崎には行けなかったですが、こちらで近況が知れて良かったです。

もしよろしければこちらの記事を「キー」の記事にリンクしてもよろしいでしょうか?
今でもときおり記事にアクセスあるので、近況を追記したいので。

2012/07/30 21:49 | エムケイ [ 編集 ]


Re: 珈琲の店キー 

エムケイ様

 こんにちは^^わざわざコメントありがとうございます。
 ロデオの猫ちゃんはいつも寝ているとこばかり。
 いつか遊びたい!

 三崎のキーは本当に行けなくて残念でした。
 せっかく地元の方が勧めて下さったのに・・・縁のないお店ってあるのかも。
 リンクはどーぞどーぞ、ご自由になさってください。
 キーのことを聞いた時にメールしようかどうか迷ってたんです。
 読んで下さったらいいなぁ・・と思っていました。

 フジタはほんとにネット上にもほとんど情報のないお店ですね。
 いい雰囲気ですけど、そっとしておいてあげたいような気もします。

2012/07/31 09:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


こんばんは。 

喫茶店、火事がなければと思うと....。
でもまた再開されるのであればそれを待つというのもいいかもしれませんね。
ご縁があればまた訪問できるし、
なければまたソレもソレでということでしょうか?

ナンブヤさん、何回かお買い物しているというのは
みかんさんのお気に入りなのですね!
バタートップはショーケースの下の方にあるのでしょうか~(^^。
では。

2012/08/16 20:30 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: こんばんは。 

はしびろけろ様
 火事ってほんとイヤですねぇ
 跡形もなくなっちゃって、一瞬にして無になる感じ。
 喫茶店は、気が付いた時には閉店していたりしてがっかりするのですが
 行くことができないのも運命なのですよ。たぶん。

 ナンブヤさんのパンはお気に入りです。
 店主の女性が自宅で一人で焼いています。
 パン教室に何年も通った結果だそうです。
 好きこそものの上手なれってことですね。
 店主のさっぱりした感じが好きなんです。

2012/08/17 09:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


祝!再開 

キーが再開したそうです。

http://news.kanaloco.jp/localnews/article/1303150016/

嬉しいです。近いうち行こうと思います。

2013/03/18 21:01 | エムケイ [ 編集 ]


Re: 祝!再開 

エムケイさま
 わー 良かった良かった^^
 ホットニュースをありがとうございます。
 私も近いうちに行きます。
 古いお店も見たかったけど
 これもまたご縁ですよね。

2013/03/19 08:40 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/619-818ac8f3

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: