2012/07/14 (Sat) 楽天ゴールデンイーグルスの応援に行くよ! ①

仙石線に乗って仙台方向へ引き返したのですが、下りたのはココ↓です。
2012_07_14クリネックススタジアム (2)
そーです。ここは宮城野原駅。かつては宮城野原球場と呼ばれていた球場があるところです。学生時代に野球の応援に数回来たことがありますが、失礼ながらしょぼい球場でございました。それがこんな立派な駅ができて・・・びっくりです。駅は楽天一色です。
2012_07_14クリネックススタジアム (3)
通路も楽天
2012_07_14クリネックススタジアム (4)
エスカレーターも楽天イーグルスの文字と楽天色でいっぱいです。そーです。私たちは野球を見に来たのです。特に楽天のファンではありません。仙台に行こうと決めたのが直前で、JR券とホテルがセットになったお得なツアーが取れず、楽天市場でJR券とホテル、そして楽天の試合のチケットがセットになったツアーを見つけたのです。同行者は野球は大好きなんですが広島ファン。放棄しちゃってもいいかな・・と思っていたのですが、(放棄しても安かったんです。)せっかくなので見に行くことにしました。

楽天の本拠地であるクリネックススタジアムまでは、駅から徒歩5分くらいです。
2012_07_14クリネックススタジアム (5)
うわー こんな立派なスタジアムになったんだ・・・プロ野球を見に行ったのは実は初めて。口には出さなかったけれど、「テレビでみたメジャーリーグの球場みたい!」と密かに大興奮。わー すげーすげー。
2012_07_14クリネックススタジアム (7)
スタジアムの外の広場には子供たちのためにこんな電車が走っていたり
2012_07_14クリネックススタジアム (8)
1回¥200のスピードガンコーナーがあったりします。野球の試合に全く興味がなくても楽しめるし、もしチケットを購入しなくてもその辺で中継の映像は見られるし、アミューズメントパーク化しております。
2012_07_14クリネックススタジアム (11)
おぉ まぁくんだ。選手プロデュースのお弁当売り場です。
2012_07_14クリネックススタジアム (10)
こんな黄色いテンガロンハットをかぶった球場スタッフに迎えられて入場です。いいなー あたしもこんなアルバイトがしたかったよ。野球が始まる前からわっくわくです。

次へ続く


東北楽天ゴールデンイーグルス クリネックススタジアム
map_miyagi.gif
↑地図はHPからお借りしました。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

宮城 | trackback(0) | comment(0) |


<<楽天ゴールデンイーグルスの応援に行くよ! ②終 | TOP | 震災被害から復活   塩竈料理 翠松亭 でランチ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/628-95c5726a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: