2012/07/14 (Sat) 楽天ゴールデンイーグルスの応援に行くよ! ②終

球場内に入って席へ。さすが楽天ホーム試合、普段は選べるはずの席もこの日は選べませんでした。かなり上の方の遠い席からの観戦。昔はパリーグは人気がなかったけれど、今はパリーグの方がセリーグよりも勢いがあるような気がします。楽天イーグルスのうちわを貰いました。
2012_07_14クリネックススタジアム (13)
前日がまぁくんの先発試合だったんですよねー。でも、こんなうちわを貰っちゃ楽天を応援しないわけにはいきません。ホーム試合ですから、楽天応援団も張り切っております。
2012_07_14クリネックススタジアム (15)
試合が始まりました。人工芝なのねー。東北は雪が降るので、天然芝は無理なのかも。
2012_07_14クリネックススタジアム (12)
選手が出てくるときはショーアップされてかっこいー。看板みたいに写ってるけど、映像ですよ。めっちゃきれいでびっくりです。もし、万が一家族がこの試合を見に来たら、このかっこよさに涙しちゃうだろうなぁ・・・とかいらない想像をしちゃいました。
2012_07_14クリネックススタジアム (14)
この日は投手戦となり、わからないなりに面白い試合展開でしたし、イニングが変わる時には小さなイベントがたくさんあって、タオルを回せ!回せ!って言われた時には思わずタオルを買ってしまいそうになりましたよ。

スタジアムの周りにもたくさん食べ物が売られていますし(クリネックススタジアムは基本スタジアムで販売されているもの以外は持ち込み禁止です。ビン・カン・ペットボトル・水筒・パック飲料等は入場の際に紙コップに移し替えなければいけません。不満の声は多いようですが・・・)球場の中にも売店がたくさんあります。
2012_07_14クリネックススタジアム (19)
メニューです。スーパードライが¥650なのはちょっと高いと思いますが、まぁしょうがない。
2012_07_14クリネックススタジアム (16)
私たちが買ったのは、ビールと鶏天チリソース付とおつまみのフライドパスタ。
2012_07_14クリネックススタジアム (20)
鶏天は意外とチリソースと合う!両方ともビールにぴったり。夜も食べる予定があったので、ちょっと控えめ。
2012_07_14クリネックススタジアム (18)
雨が今にも降りそうなお天気でしたが雨は降らず、たまにすずしーい風が吹き、観戦に最適の気温でした。

7回には風船を飛ばすイベント。同行者が気を利かせてちゃんと用意してくれていました。
2012_07_14クリネックススタジアム (22)
わーい たのしーー
2012_07_14クリネックススタジアム (21)
チアリーダーの中には私の後輩もいるはず・・・うらやましーなーこういうのやってみたかった。

野球観戦は思った以上に面白かったです。他の球場もこんなに楽しいのかなぁ・・・ヤクルトファンと自称しているのですが、実は球場に見に行ったことはありません。他にも行ってみたくなっちゃいました。
結局楽天は、この日負けちゃったのですが一度見ると微妙に贔屓になっちゃいますね。


東北楽天ゴールデンイーグルス クリネックススタジアム
map_miyagi.gif
↑地図はHPからお借りしました。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

宮城 | trackback(0) | comment(2) |


<<仙台牛美味しい! 牛鍋 入間 | TOP | 楽天ゴールデンイーグルスの応援に行くよ! ①>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは!

初めての野球観戦、楽しまれたようでなによりです。
確かにこの盛り上がりはすごいですねぇ…
ソフトバンクにしろ北海道日本ハムにしろ、
地域にうまく根ざしたチームが多いからパリーグのほうが勢いを感じますね。

私は地元が西武ライオンズの本拠地なので物心ついた頃から頻繁に野球観戦へ行っていました。
なので電車や駅がライオンズ一色なのは見慣れているのですが、
この楽天のスタジアムはまさに楽天一色ですねー!
これからも東北を盛り上げていってほしいですね。
(松井稼頭央が楽天のユニフォームを着ているのは未だに見慣れませんが。。。)

2012/08/03 15:17 | naotomomo [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

naotomomoさん
 おはようございます♪
 今年は楽天もサッカーのベガルタ仙台も調子が良いので
 地元の方は本当に喜んでいるようです。
 この野球観戦以来つい楽天の結果も見ちゃうようになりました。
 
 naotomomoさんも野球好きなのですね。
 小さい頃からって・・なんだかいいなぁ。

2012/08/06 09:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/629-fe591316

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: