2012/07/16 (Mon) 東名 港北PAのフードコート

ちょっと所要があり、高速道路を利用しました。ちょっとの区間だったのですが、お昼ご飯を食べていなかったので、途中でちょっとだけ食べることにしました。利用したのは港北パーキングエリア。
2012_07_16港北SA3
下り線は東名に入って初めての休憩場所。名前は港北ですが、住所は横浜市緑区だそうです。「開通当時は所在地も横浜市港北区であったが、開通から約1年後に横浜市港北区の一部が分区して横浜市緑区となったため、当PAも横浜市緑区所在となった。」とWikipediaに書いてありました。開通当時が緑区だったら緑PAだったのかなぁ?

そんなに規模は大きくはないものの、レストランは24時間営業していますし、駐車場も広いです。
レストランと言ってもフードコートみたいな感じですが・・・。こちらのレストランは自動券売機で食券を買って、待っていると番号が表示されるので料理を受け取って座る・・・というシステムになってます。

自動券売機前で散々迷った挙句、私はお子様ランチ、同行者はカツカレーにしました。券売機で買って待機していると番号が表示されます。
2012_07_16港北SA (2)
↑こんな感じ。運転免許場の表示みたい。

それほど待つことなくお料理登場。
2012_07_16港北SA (1)
カツカレーです。味は悪くないです。
2012_07_16港北SA (3)
これがお子様ランチ。何がいいって、自動券売機ですから文句言われることなくお子様ランチが食べられるのはちょっと嬉しい。ちっちゃなジュースとちっちゃなシュークリームまでついてます。量的にはこのくらいが嬉しい。

間違いがなく、最新式のシステムなのかもしれませんがなんだかその間に人が介在していないのは違和感。会話することなく食べ物の受け渡しがされるのは、つまんないです。それに食券買ったらすぐに調理というシステムが最初わからなくて戸惑っちゃいました。忙しい時には、このシステムはすごーく有益なんでしょうけど。

あ・・そうそう最近はPAやSAに高速道路を利用しなくても入れるところがあるそうで、ここも高速道路の下に数台駐車スペースがあって、階段を上って入ることができるそうです。



港北PA
所在地・神奈川県横浜市緑区
パーキング・大型56台/小型74台


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

S.A P.A | trackback(0) | comment(0) |


<<豊洲ランチ 一㐂(いっき) | TOP | ママも喜ぶ!!パパ好み>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/641-b8c0d8f1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: