2012/07/17 (Tue) 豊洲ランチ 一㐂(いっき)

あっつー もうどこにも行きたくない!と言う日ですが、豊洲にお買い物です。でも、仕方がない。仕事ですもの。お昼に合わせてでかけて、また外でランチ食べちゃうわよっと出かけました。用事をさっさと終わらせたのですが、時刻は既に1時半に近くなっていました。
この前行った福田家もいいし、久しぶりにきじ焼き弁当もいいなぁ・・・そう言えば、福田家のビルにもう一軒ランチをやっているお店があるみたいだったので、そこに行こうと決めて急ぎました。そのお店の名前は「一㐂(いっき)」文字が出ないと困るので書いておきますが、七が3つ重なった喜ぶという字の草書体の字です。
2012_07_17居酒屋一喜 (1)
写真がないので良くわからないけれど、黒板に書いてあるメニューの種類が豊富。こちらは全品¥800です。
2012_07_17居酒屋一喜 (2)
外があっかるいだけに、入口のところが薄暗い・・・ちょっと入りにくいけど勇気を出して。(大した勇気じゃないです。)居酒屋いっきと言うだけあって、店内は典型的な大箱の居酒屋の雰囲気。
2012_07_17居酒屋一喜 (4)
椅子テーブル席に案内されましたが、向こうは靴を脱いで上がるようになっていて掘りごたつ式です。メニューを一応見せてもらいましたが、注文は下の黒板のメニューを見て決めていました。
なんだこれ!?でかっ!!と注書がしてあったチキンカツです。喫煙可です。(時間帯で分けられてるのかどうかは不明です。)私が座った椅子テーブル席からは外の景色は見えませんが、向こうの掘りごたつの席は夜景がきれいかもしれません。それほど待つことなくランチ登場!
2012_07_17居酒屋一喜 (5)
ご飯・お味噌汁・チキンカツの他に冷奴がついています。つぼ漬けは自由に取ることが出来るようなのですが、ランチの時間帯が終わりかけていたので既にしまわれていて、隣の席から回ってきました(笑)
2012_07_17居酒屋一喜 (6)
ちょっと衣がオレンジ色っぽいです。たしかに大きい。ボリュームあります。密かに心配していたのですが、やたらと油っこかったり衣がやたらと厚かったりはしなくて、普通に食べられます。ちょっと衣はがりがりだけど。ボリュームあるランチをご所望の方にはいいと思います。ご飯も少な目にしてもらったんですけど、あたしにはちょっと多かったなぁ・・・。そして、この雰囲気は私も慣れない感じ。女性向き、男性向きと性別で分けるのは嫌なんですが、こちらのお店は明らかに男性向きのお店です。伺った時間が時間だったせいもあると思います。

この今時珍しい大衆居酒屋的雰囲気は、男性ばかりの宴会とかにもってこいだと思います。こちらの居酒屋さんは都内に3店舗あるようです。男性と一緒だったら、女性も入りやすいと思いますし、夜なら私も抵抗ないと思います。


居酒屋 いっき 豊洲店
TEL 03-3536-1770
住所 東京都江東区豊洲4-1-1 トヨスピア 4F
営業時間 [月~土]11:30~14:00
     [月~土]17:00~24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<タンゴさんのマグロ納豆丼と トッカンロケの話 | TOP | 東名 港北PAのフードコート>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんにちは* 

黒板のメニューを見て揚げ物が好きなみかんさんなら
ミックスフライかしらと思いましたがチキンカツを見て
”これですね”と確信いたしました(笑)

衣がもったりしているフライとかありますよね!
でもこの大きさは肉のサイズでよかったです(^^。
ご飯も少なめでこれなら、無料の大盛りを頼むと....。
体力仕事の方とかに人気かもなどと想像してしまいました。

しかし入り口の薄暗さが(笑)
では。

2012/09/18 17:42 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんにちは* 

はしびろけろ様
 わはは メニューまで見る前にばれちゃいました?^^;
 ランチ自体は悪くなくて、接客も問題ないのだけれど
 何となく落ち着けないお店でした。
 がっつりガテン系の方に向きのお店か・・・と。

 居酒屋さんはやっぱり夜の方がいいのかも。

2012/09/19 08:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/642-e4bb1bca

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: