2012/07/19 (Thu) タンゴさんのマグロ納豆丼と トッカンロケの話

このところしばらくバタバタしていたため、久しぶりのタンゴさん。最近は暑さですぐにご飯が傷んでしまうので、ご飯を炊かない日が増えてしまいご飯が食べたくて仕方がないという変な状況。昔ならパンやパスタで良かったのに、今はご飯。やっぱり日本人なの。

この日の定食の中に喫茶タンゴの日記のネタとなっていたマグロ納豆丼がありました。あまりご飯はたくさん食べられない私だけど、これは食べられそうです。私はマグロ納豆丼、同行者は焼肉?生姜焼き?どっちだったかなぁ・・・いずれにしても肉にしてました。
2012_07_19タンゴ (2)
こっちは同行者の定食。ビールをセットにしてもらってました。
2012_07_19タンゴ (5)
これがマグロ納豆丼。説明しなくても日本人ならほぼ味の想像つきますよね。お醤油味も程よく美味しいです。意味不明にご飯をいっぱい食べちゃいそうです。後で後悔しちゃうくらいに。

ところで、この日はいつも車を停めているコインパーキングが使用停止になっていました。何があるのかと思ったらドラマのロケだそうです。そのドラマは「トッカン
トッカン
↑HPからお借りしてきたんですが、大丈夫かな。7月4日放送がスタートしたドラマです。毎週水曜日の夜10時放送。井上真央ちゃんが主演です。トッカン=特別国税徴収官のことだそうです。

タンゴさんは、ロケの日待機所として使用されたそうで井上真央ちゃんもタンゴさんで美味しいお味噌汁を飲まれたそうですよ。そのことを書いたタンゴさんの日記は → こちら私はその放送を見てないのですが、どうも井上真央ちゃん演じるぐー子の実家がある設定だそうで、結構出てくるんじゃないのかな・・・と想像しています。
でも、つくの商店街がロケ地に使われるのは実はそれほど珍しいことではなくて、色んなドラマやCMがつくの商店街で撮影されているのだそうです。試しに“つくの商店街+ロケ地”で検索してみてください。いっぱい出てきます。なんとなくいつも行っている場所がテレビにうつるって嬉しいです。なんとなくだけど。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
第一・第三水曜日がお休み
第二・第四水曜日は営業だったのですが、第二・第四水曜日は早じまいすることにしたそうです。
ブログでご確認ください。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎の銭湯 幸区 桐の湯 | TOP | 豊洲ランチ 一㐂(いっき)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
マグロ納豆丼、美味しそうです。
ウチの娘は、納豆が大好きなんで、大戸屋に行くと、必ずバクダン丼というマグロ納豆にオクラのトロロを追加したもんを食べとります(笑)
トッカン面白いですよねー!ウチも見てますよ\(^o^)/

2012/08/14 20:17 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 おはようございまーす。
 大戸屋にそんなメニューがあったんですね。
 最近そう言えば大戸屋に行っていないです。
 
 そーですか。トッカン面白いんですね。
 なんだか水曜日見られないんですよねー。
 今日は見ようっと。
 井上真央ちゃんは礼儀正しくてすごくかわいかったそうです。

2012/08/15 08:36 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/643-80f7ef23

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: