2012/07/21 (Sat) 横浜市営地下鉄グリーンライン 高田駅の中華屋さん  大貴

横浜市営地下鉄グリーンラインは2008年3月30日に開通しました。開通前に港北ニュータウンに住んでいたことがあるのですが、グリーンラインが出来る前は都内に出るのには必ず田園都市線を利用しなければならなくて、朝夕の混雑に苦労していました。グリーンラインが出来てからは多少は解消しているはず。
今グリーンラインが通っているところは、当時は田舎の風情がただよっていました。出来てからは飲食店も増えてきてだいぶ雰囲気がかわりました。丘陵を通るからグリーンラインと呼ばれているんだそうです。

そのグリーンラインの高田駅の近くに用事があって車で通りました。まだ発展途上な感じで、そんなに飲食店やお店はないのですが駅の近くに気になるお店がありました。
2012_07_21.jpg
このお店です。のれんの雰囲気が・・・定食屋さんかなぁ?と思ったのですが・・・
2012_07_21大貴 (1)
良く見たら高田の中華処って書いてあります。中華という店構えじゃないんですが、中華屋さんでした。中華屋さんだとつい黄色や赤い看板をイメージしてしまいます。あまりに気になるので入ってしまいました。
2012_07_21大貴 (2)
意外と広くてテーブルがたくさんあります。お昼休憩はなしらしく(週末だけかな。)ちょうど午後3時くらいだったのですが、客席が半分くらい埋まっていました。メニューは豊富、迷ってしまいます。
2012_07_21大貴 (6)
散々迷った挙句に私はカウンターの上に「是非食べてみてください」と写真つきで飾られている五目あんかけチャーハン、同行者はワンタン麺(たぶん)を注文。
2012_07_21大貴 (4)
これが五目あんかけチャーハンです。具材の種類が豊富なのが嬉しい。ボリューム満点です。
2012_07_21大貴 (3)
ワンタン麺は見た通りの味です。絶対コレ!という味ではないけれど、悪くないです。全体的に、私にとっては塩味が濃いめ。量が多いので、もちょっと薄かったらな・・・という気もします。

この辺りでご飯食べるのなら、便利なお店です。町の中華屋さんという感じ。明るいお店の方の接客も感じが良く、気持ちよく過ごせます。


中華大貴
TEL 045-591-0763
住所 神奈川県横浜市港北区高田西2-1-6



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜 | trackback(0) | comment(2) |


<<川崎市幸区 住宅街のカフェ Cafe Denim   | TOP | 仙台みやげ こだまのどら焼>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*③こんにちは* 

メニューを見ましたがカレーライスやビビンバ、カツ丼などもあって
中華はちょっと...という人と行っても大丈夫のような気がしました(^^。
でもメニューがこんなにあると悩んでしまうなー。

五目あんかけチャーハンもワンタン麺も野菜が多いのが良いですね!
塩気が多いのは嫌だけど...。
では。

2012/09/20 17:08 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *③こんにちは* 

はしびろけろ様
 中華処と書いていながら、メニュー多いですよね。
 こんなに作って大変じゃないのかしら。
 お客としても悩んでしまうし・・・。

 なんか最近舌が変なのかも。
 ちょっとしょっぱいと感じることが多くなりました。
 自信なくなってきちゃったな・・・。

2012/09/21 10:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/646-a66b1b15

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: