2012/07/31 (Tue) 六角橋商店街の洋食やさん キッチン友 再び チキンソテー

横浜・六角橋の洋食屋さん「キッチン友」。初めて行ってから何度か伺っています。(初めて伺ったのは6月でした→
前回)2012年6月 9日(土)放送のアド街っく天国が「六角橋商店街」で、キッチン友は13位でした。
テレビ放送の効果は絶大で、しばらくは大変なことになったそうです。常連さんたちにとっても嬉しいやら、迷惑やら・・・最初に伺った時、おかあさんが疲れたーって顔をしていたのはきっとそのせいだったのですね。

何度か伺っているのに、毎回私は友風焼き、同行者はチーズハンバーグを注文してしまいブログに書くこともありませんでしたが、今回は思い切って気になっていたチキンソテーを注文しました。メニューのチキンソテーの説明にはこってりしたソースのおいしさと書いてあるんですが、どんなものなのでしょうか。
2012_7_31 友 (1)
↑こんなお料理でした。私のイメージでは大きなお肉だったのですが、こちらのチキンソテーは食べやすく一口大に切ってあります。
2012_7_31 友 (2)
マッシュルームがたくさん入ったとろりとしたソースが絡めてあって、確かにこってりしたお味。もちろんチキンソテーにもかぼちゃの天ぷらがかくれております。

美味しかったんですが、やっぱり友風焼きの方が好きだったなぁ・・・でも、ここのメニューを制覇するのが目標。まだオムライスもナポリタンも食べてないし・・・。


キッチン友
TEL 045-431-1152
住所 神奈川県横浜市神奈川区六角橋1-7-21
営業時間 12:00~22:00
定休日 水曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

六角橋商店街 | trackback(0) | comment(4) |


<<お手頃価格の町の中華屋さん 溝の口 長江飯店 | TOP | 蒲田の西口の有名店 鈴文>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

なんとも、ムチャクチャ美味しそうなチキンソテーですねー!ウチの娘、チキンソテー大好きなんで、こちらのお店に連れていこうと思います\(^o^)/

2012/08/23 21:35 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 コメントありがとうございます。
 私の思っていたチキンソテーとはちょっと違っていたので
 アップしようかどうか迷った写真だったんです。
 アップしてみてよかったー。

 次回はチキンアングレーズとういうのに挑戦してきます。

2012/08/24 11:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


★こんにちは★ 

本当に見た感じこってりしていますね(^^。
このソースはなんでしょうか?ミートソースのかビーフシチューのかしら?
これはご飯に合いそうな感じがしますが
私はコッペパンに挟んで食べたいです←またパンだし(笑)。

チキンアングレーズなるものを楽しみにしております。
では。

2012/10/02 12:27 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ★こんにちは★ 

はしびろけろ様
 ほんとにこってりなんですよ。
 ちょっとクセがある感じ。
 言われてみればデミグラスソースに近いのかなぁ?
 食べた時にはチリビーンズに味が似てると思ったんですが。
 確かにコッペパンにはさんで食べるというのはいいアイディアですね。
 それなら、もっと美味しく食べられそう。

2012/10/03 09:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/655-ab583203

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: