2012/08/11 (Sat) つくの商店街 タンゴさんのかき氷

かき氷が大好きです。何度も書いている通り、猫舌の私は熱いものは苦手、冷たいものは得意です。食べるのも早いです。しかし、今年はあまりかき氷を食べてない。かき氷はブームなのか、人気のお店には行列が出来ていて行くのを躊躇してしまうのです。確かに美味しいのですが、1時間も待ってまでかき氷は食べなくてもいいかなーと思ってしまうのです。

そこでいつもお邪魔している「タンゴ」さんです。
一番最初に行ったのは、去年の9月3日のことでした。あの時は小豆白玉を食べたのです。こんもりと盛られた氷の上に流れんばかりの小豆。タンゴのマスターはどうもお客様を満腹にすることを至福の喜びとしているようで(笑)全体的には何でも大盛りです。そのタンゴのかき氷にミニサイズが出来ました。
2012_08_11タンゴ かき氷 (2)
両方共ミニサイズにしたはずなんですが・・・何故か私の頼んだレモンだけ普通サイズで来てしまいました。どう見ても大きさが違うので変だなぁと思ったのですが(笑)期せずしてサイズを目で確認できる写真になりました。大きいサイズにはアイスクリームがのってます。

食べたいなぁ・・と思っても、頭が痛くなるから・・と躊躇している方は、ミニサイズならいいんじゃありません?ちょっと記憶が定かではないのですが、定食の食後にかき氷をオプションでつけることも可能なようです。夏のお楽しみ・・・ですね。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
第一・第三水曜日がお休み
第二・第四水曜日は営業だったのですが、第二・第四水曜日は早じまいすることにしたそうです。
ブログでご確認ください。

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(4) |


<<尾道らーめんなるものを初めて食べてみました 柿岡や | TOP | スイーツガーデン ユウジアジキ in 北山田>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今年はいつまでも かき氷出てます。例年 九月の声聞くととたんに売れ行き鈍りるンですが… (その為にお盆過ぎからはじめてる かき氷(小)付定食‥なのですが、今年は今がピーク時期みたいなんですよ!?)
いつまでも暑いまま…ってのは 今までの食習慣を変えてしまいかねなく ちょと戸惑ってますショージキ。厨房もゼンゼン暑いまんま‥オーダーミスも多発!みかんさんにまで!? ごめんね !!
マスター

2012/09/07 00:49 | 喫茶タンゴ マスター [ 編集 ]


 

こんばんは!

念願の?かき氷ですね♪
本当、最近のかき氷ブームはすごいですよね…
おかげで、並ばずに食べられるお店にしか行っていません。。。

レモン氷にアイス、美味しそうですねぇ!
ミニもいいけどやっぱり普通サイズにいってしまいたくなります。

2012/09/07 04:10 | naotomomo [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マスターさま
 いつもお世話になっています(ぺこり)
 今年は暑いですもんねぇ・・・数年前に猛暑と言われた夏がありましたが
 毎年変わらなく猛暑になっているので、これが当たり前のような気がしてきました。
 もしかしたら、日本も亜熱帯に入っちゃってるのかも^^;なんかコワイ。

 そーでしたか・・・お盆過ぎからだったんですね<かき氷付定食
 この前急に気が付いてからおかしいな・・と思ってました。
 マスターも奥さまも体に気を付けてくださいねー。

2012/09/07 11:06 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

naotomomoさま
 そうですね・・・今年初・・ではないけれど
 ブログに書いたのは初でしたね^^;

 このかき氷ブームは日本の夏がやたらと暑くなってるってことなんでしょうね。
 30℃だと涼しいような気がしてしまうなんて
 どーかしてますよ。
 
 こちらでは普通サイズなら小倉がお勧めです。
 小倉はミニサイズはないのです。

2012/09/07 11:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/667-10a22675

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: