2012/08/18 (Sat) 昔懐かしいたたずまい 華楽さんでラーメンをいただきました

なんとなく伊勢佐木町方面へ向かっていたら、車の中から気になるお店を発見しました。
2012_08_18華楽 (9)
「やってるのかな?」「やってるでしょ?のれんかかってるし・・」という会話を経て、お店へGO!古いことは古いのだけど、入口がまあるく突き出ていてそこの部分だけ、ちょっと新しいみたいで色鮮やかです。お昼の時間はすっかりはずしちゃってますが・・・店内にはお客様数人。「華楽」さんというお店です。
2012_08_18華楽 (3)
古いけれど、汚いわけではない店内です。ただ、写真の右端に写っているのがトイレの入り口。この入口がやけに狭い。半間の3分の2あるかないか・・・です。かなり大柄な方なら厳しいかも。

注文は、私はラーメン同行者はラーメンとチャーハンのセットにしました。待っている間に気になったのは・・テーブルの上に置かれた↓コレです。
2012_08_18華楽 (2)
マウスクリーンという商品ですが、要はミントのようなものらしいです。なんとその他に占いがついている!という商品。¥100です。昔、喫茶店に丸い¥100の占いがあってその話を何度かしてたんですが、アレを彷彿させるものです。金髪の美人さんの写真と言い、ちょっと怪しい(笑)中身は・・・・
2012_08_18華楽 (5)
金髪の美人さんの箱に入っていました。占いは中吉。微妙に怪しい日本語がポイントです。なんだか別の何かに見えないこともないですが・・・。結構買ってみる人いるんだろうなぁ・・・。

占いを見たり、テレビの高校野球を見たりしているうちにラーメン登場。
2012_08_18華楽 (6)
みじん切りのねぎを散らしたラーメンは昔ながらの中華そばの風情。まっすぐの麺ももちっとして美味しいです。ここしばらくで食べたラーメンで一番好きかも。
2012_08_18華楽 (8)


こちらのお店とんねるずの「きたなシュラン」に出たらしいです。お店にその時の写真が飾ってあり、壁にペレのサインがありました。幸田來未ちゃんが一緒に来たそうです。何度も言いますが、古いけれど汚いお店ではないです。映画のセットみたいにも見えます。このままでいてほしいなぁ。
ちなみにきたなシュランで取り合えられたメニューは
2012_08_18華楽 (7)
ぱいこー飯¥800。ちょっと興味あります。次回食べてみよう。


華楽
TEL 045-261-3313
住所 神奈川県横浜市中区曙町4-57
営業時間 [火~土]11:00~18:00
     [日]11:00~21:00
定休日 月曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

鎌倉 | trackback(0) | comment(6) |


<<伊勢佐木町で自家焙煎のコーヒーを まめや本店 | TOP | 東神奈川のおしゃれパン屋さん Pain de U(パンドウー)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんは。
純喫茶好きのツボにもハマる外観&内装!!!
入ってみたいです~

あと、パツキン美人さんの箱。
怪しいというかいかがわしいというか。
一瞬、変な方向に想像しちゃいました(^^;

2012/09/14 00:56 | エムケイ [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

エムケイさま
 コメントありがとうございます。
 外観もいいですけど、内装のちょっとあせた赤がいいですよねー。

 占いの小箱・・・やっぱりそう思います?
 変な・・というか、みんながそう思うんじゃないでしょうか。
 中の銀色の小袋もなんかそれっぽいw

2012/09/14 08:57 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

こんちはー
ラーメンがめちゃんこ美味しそうです。最近、歳のせいで背脂ギトギト系は、全く受け付けず、こういう正統派中華そばにそそられます。パイコー飯も美味しそうです。ノリさんが好きそう\(^o^)/

2012/09/14 16:20 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 こんにちは^^
 ラーメン美味しかったです。
 私もぎとぎとのラーメンはダメなので
 こういう鶏だしのラーメンは大歓迎なのです。
 でも、シンプルなほど難しいですもんね。
 パイコー飯のお肉はカレー風味だそうです。
 近いうちに食べてきます。

2012/09/14 17:16 | 海塩みかん [ 編集 ]


★おはようございまーす★ 

お店の外観がなんともいえず良い感じですね~。
二階の手すりの模様もよく見るとちょっぴりおしゃれ♪

ストレート麺が細めだしみじん切りのネギも素敵です。
ザ・中華そば!

>微妙に怪しい日本語がポイントです。
ププッ。珈琲を噴き出しそうでした。怪しすぎる~。
中の銀色の袋はソレですね(赤面)もっと怪しすぎる~。
...では。

2012/10/26 09:35 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: ★おはようございまーす★ 

はしびろけろ様
 こんにちは^^
 外観、映画のセットみたいですよねー。
 一目見てこれは入らなければ!と思いましたよ。
 ラーメンも美味しかったし、はずれがなさそうな感じがします。

 昔喫茶店などにボール状の占いの販売機があったの知ってます?
 それに出会いたいのですが、なかなか・・・。
 でも、ここで近いものに会いました(笑)
 怪しい・・って思うのあたしだけじゃあなくてよかった。

2012/10/26 15:19 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/674-f74423d8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: