2012/08/18 (Sat) ホームラン納涼会

ホームランには、1週間に一度くらいはいるのですが、ネタは山ほどあれどココにかけるようなことはないので特に書かずにいたのですが、またイベントがありました。いつも思うし、言うのですがこんな立飲み屋はほかにないです。椅子がナイというだけで、ほんとは立飲み屋さんじゃないんですよ。たぶん・・・。

そんなホームランですが、今度は納涼会がありました。このお店がすごいところは、なぜかイベントはお店主催というわけでもなく、お客さんの誰かが言い始めてお店に了解をとるって感じなのです。それを許してくれるお店側の懐が深い・・・というべきか。

納涼会のメインイベントは流しそうめんでした。
2012_08_18ホームラン納涼会 (27)
お店の真ん中に雨どいを繋げたものを設置。茹でたそうめんをやかんの水で流すという趣向。最初雨どいを設置するときには終点がお店の中になってしまって、お店の中が水浸しになったりして大騒ぎ。流しそうめんって見たこともあるし、知っているけれど実際にやったことがある人というのは少なくて、そんなに若くない大人がきゃぁきゃぁと大喜びでした。美味しかった・・というよりは面白かった。

流しそうめんあり、ビンゴ大会ありで、お代はサイコロで出た目×千円です。千円で飲めちゃう人もいれば、六千円の人もいます。その時のさいころの目次第なのですが、かなり飲む人が多くて、お店が赤字になってしまったりするのですが、常連さんたちはお代の他に何か差し入れを持ってきてくれたりもします。
いくらでも特に文句も言わず、楽しく飲んで帰るのがホームランのお客さんクオリティというところなのでしょうか。2周年の時よりも参加者は少なかったのですが、その分のんびりと楽しい集まりでございました。


ホームラン
TEL 080-1297-3632
住所 神奈川県横浜市神奈川区入江2-18-19
営業時間 15:00~23:45(ラストオーダー)
定休日 日曜



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

大口商店街 | trackback(0) | comment(0) |


<<JR南武線 矢向駅近くの焼肉屋さん 幸元 | TOP | 伊勢佐木町で自家焙煎のコーヒーを まめや本店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/676-2b11227d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: