2012/08/19 (Sun) JR南武線 矢向駅近くの焼肉屋さん 幸元

そんな予定じゃなかった筈なのに、行きがかり上ちょっとしたイベントのお手伝いをしてきました。お盆を過ぎたというのにちぃっとも涼しくならず、場所はだだっぴろいグランド。主催者の方々がせっせと水撒きをしてましたが、気休めにしかならず・・・テントの下だとは言えあつーい一日でした。
それでも、面白かった・・・学園祭を思い出しました。日焼け止めを塗ってたけど、日焼けもしちゃったし(笑)このうっすらと黒くなったのは白く戻れるのでしょうか・・・・。

イベントの成果は今一つでしたが、一日やり切った・・・ということで、皆で食事にでかけました・・・というか連れて行っていただきました。お目当てだった食事場所がお休みだったようで、JR南武線・矢向駅近くの焼肉屋さん「幸元」です。駅から100mくらいでとても駅から近いのですが、ちょっと見えにくい場所です。

店内は広く、椅子テーブル席と広い小上がりとカウンターが数席あります。小上がりにはお子様連れの家族が数組いらっしゃいました。小さな子供がいると、椅子テーブル席よりも落ち着けるのでしょうね。
2012_08_19矢向 焼肉 (2)
そう言えば、こちらのお店でレバーについての注意書きを見ました。私は焼いたレバーは好きではなくて、レバ刺は大好きですから、レバ刺禁止はかなり残念。でも、仕方がないです。
2012_08_19矢向 焼肉 (1)
とっても新鮮で生で食べられそうでも食べてはいけません。注意しても注意しても焼肉用のレバーを生で食べちゃう人がいるらしいのですが、お店にも迷惑がかかります。

ところで焼肉です。七輪で焼くのですが、排気がしっかりなされていて煙くありません。
2012_08_19矢向 焼肉 (3)
6名だったので見繕って出していただいたのですが、↑コレはにんにくスライスとバターをアルミ箔の上にのせて焼いて焼肉につけて食べるというメニューでした。初めて見たメニューでしたが、個人的には普通の方が・・・
2012_08_19矢向 焼肉 (4)
肉もとっても柔らかかったです。お店の方の元気も良く感じが良いです。この辺りにも結構焼肉屋さんがあって、競争もあるのでしょうね。工夫されたメニューもあって、目先も変わっていいのかもしれないです。残念なことにランチはやっていないとのことでしたが、また機会があれば・・・大人数の食事に向いているような気がします。



幸元
TEL 045-582-1129
住所 神奈川県横浜市鶴見区矢向5-13-38
営業時間 [月〜金]17:00~1:00(L.O12:30)
     [土・日・祝] 16:00〜1:00(L.O12:30)
定休日 年中無休



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(0) |


<<今日のタンゴ ポークソテー | TOP | ホームラン納涼会>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/677-052b1071

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: