2012/09/02 (Sun) 新木場で初!格闘技観戦

シャノワールを出て向かったのは・・・SHINKIBA 1st RINGです。こんなところがあるなんて知らなかったー。
2012_09_02ますみくん試合 (4)
新木場ファーストリングはリング常設のイベントホールで、2004年3月にオープンしたんだそうです。木材を扱う会社の間にこんな場所があるなんて知りませんでした。350人入る小さな会場ですが、インディーズ&零細団体の試合会場としてして格闘技イベントなどに重用されるようになってるそうです。

・・・で、何かあるかというと・・・飛車角道場主催の格闘技イベントなのです。良くわからないまま行っていました。飛車角道場というのは2008年9月に出来た格闘技集団らしいです。2011年から路地裏喧嘩道場「飛車角」を行っていて、どうもこれが第六回大会。実は、ホームランで知り合ったお客さんが選手として出るのです。
開場前から会場の周りは選手やら選手の応援に来た人たちでいっぱいです。
2012_09_02ますみくん試合 (8)
中はこんな感じ。前半は1ラウンド3分で勝負がつかなかったらまた3分と伸びて行きます。後半は3ラウンドで多少ルールも違うようなのですが、なにしろ格闘技を実際に見るのは初めてなのです。
2012_09_02ますみくん試合 (28)
こんな風にのぼりを立てて華やかに選手が入場してきます。緊張するんだろうなぁ・・・。
2012_09_02ますみくん試合 (63)
あー 殴ったりして・・・痛い痛いっ!
2012_09_02ますみくん試合 (75)
延長の時にはちゃんとラウンドガールが出てきます。十代のギャル^^勝利すると彼女たちと記念写真が撮れるのです。モチベーション上がる?

ほんとうは知り合いの試合を見たら帰ろうかな・・・と思っていたのですが、ちゃんとトレーニングはしているのでしょうがまだ素人に近い男子たちの試合は思いのほか面白くて、最後まで見てしまいました。まだ喧嘩の域を出ない感じの試合や、かなり本格的という試合やら色々ありました。
入場料は¥5000でした。意外と高いのね・・・と言う感じでありましたが、選手にはちゃんとファイトマネー出るんでしょうね。モチベーションを上げるためにも、ちゃんとファイトマネーを出してあげて欲しいわ・・と思う私でした。あ・・・知り合いは・・・勝利しました。良かったー^^恰好よかったし!

しかし、見たことのないタイプの方々がたくさんいらしていて、世の中はまだ見ていないものがたくさんあるんだな・・・と実感しました。選手で出ている人たちがみんな刺青いれてたのにに、ちょっとびっくり。あんなにみんな入れてたらあれが普通って思っても仕方がないかも。あんなに広範囲に刺青入れてる人たちをあんなにいっぱい見たのは初めてでした。ファッションの一種なのかなぁ・・・・確かにきれいなことはきれいなんですけど・・・。


【新木場1stRING(ファーストリング)】
〒136-0082 東京都江東区新木場1-6-24
TEL:03-3521-1015(11:00~19:00)
※駐車場無し
近郊にコインパーキング有り


新木場からの帰り、東京ゲートブリッジを初めて通りました。会社から毎日見ているのですが、夜は青くライトアップされてとてもきれいです。
2012_09_02ますみくん試合 (86)
2,618mの橋ですが、夜は特に車も少なくてスピード出したくなっちゃうような道路です。でも、夜でもちゃんと覆面パトカーにつかまっている車がいました。つかまるから・・ってわけじゃないですけど、気をつけなきゃ。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<奈良美智 君や 僕に ちょっと似ている | TOP | チェーン店もあなどれません シャノワール新木場店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
新木場は、通勤時の乗り換え駅です\(^o^)/ここに格闘技のホールがあるのは知りませんでした。格闘技って生で見たら迫力凄いんでしょうねー!

2012/09/19 18:25 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 おはようございます。ちっとも涼しくなりませんね^^;
 新木場乗換駅なんですね。
 新木場ってなにもないけれど、3路線あるので利用客は多いんですよね。
 私もあんなことがなければ格闘技のホールがあるなんてわからなかったと思います。
 アマチュアに近い人たちの試合ではありますが
 結構迫力ありましたよ。色んな人も見れて面白かったです。

2012/09/20 09:17 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/682-20a0357d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: