2012/09/03 (Mon) 再び 鈴文 あこがれの盛り合わせ定食

ちょーお疲れな感じの同行者を半ば強引にマッサージに誘い、二人並んでマッサージを受けました。以前マッサージではあまり良かった記憶がないらしく、マッサージというとあまり気乗りのしない表情の同行者。行ったのは、梅屋敷のもみたんというお店(以前の記事) 最近は直前では予約が取れなくなってきました。
マッサージに行くことを渋っていた同行者も、終わった後はすっきり。夕ご飯を食べる元気が出てきたようです。

せっかく近くにいるのだから・・・と「鈴文」さんへ行くことにしました。(前回の鈴文さんは→こちら
同行者は前回と同じとんかつ定食¥1300ですが、私は今回はお初メニューを。そもそも他人の食べているものが気になる私ですが、鈴文さんで盛り合わせをペロリと完食されている比較的ご年配のお客様を何回か続けて見てしまいました。盛り合わせ定食は¥2800の高級メニュー(笑)でありますが、お値段だけではなくて食べきれるかどうかが大問題。同行者が食べきれなかったら食べてあげると言ってくれたので思い切って注文しました。
2012_09_03鈴文
大きな海老が2本とホタテとひれかつ。う~んゴーヂャス。ホタテが一番不安だったのに、特にホタテが美味しかったです。それに前回とやっぱり違ってました。今回は美味しかった。小麦粉と卵をつけて、パン粉をまぶして揚げるという単純なお料理ですが、単純なだけに繊細なのかもしれないです。

カウンターの中の奥の方に精米機のような機械があり、気になって聞いてみると、パン粉を作る機械でした。そっか・・・パン粉も作り立てなのですね。細かいこだわりは色々ありそうです。


鈴文
TEL 03-5703-3501
住所 東京都大田区西蒲田5-19-11
営業時間 11:30~14:00
17:30~20:30(L.O20:00)
定休日 水・木

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<今日のタンゴ 2種のソースのオムライス | TOP | 【閉店】保土ヶ谷駅東口の喫茶店 トロンボ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

本当に今回のはパン粉の揚げ色がよいですねー。
海老の大きさが素敵です(^^。
2本とはさすが「盛合せ定食 2800円」ホタテも美味しそうだなー。

それでみかんさんは食べきれましたか?
では。

2012/11/11 17:28 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 こんにちは^^
 単なる揚げ物ですが、やっぱり揚げるのは人ですものね。
 その時によって若干の差はあるようです。

 盛り合わせ定食は高いですが
 価値あるものでした。ホタテフライは今まで食べた中では一番と言えるくらいに
 美味しかったです。
 量はやっぱり多かった・・・少し食べてもらっちゃいましたが
 ほぼ食べられましたよ^^

2012/11/12 08:49 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/686-3efcdfe2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: