2012/09/04 (Tue) 今日のタンゴ 2種のソースのオムライス

2012_09_04タンゴ (5)
タンゴさんに入る前に入口前のメニューを見ながら悩みます。この前の若鶏パリパリ焼バジルソース美味しかったなーとか、季節だし・・サンマ食べたいなぁ・・とか・・・。でも、この日は決めました。そう言えば、タンゴさんでオムライスを食べたことがない!

純粋にオムライスではなく、2種のソースというひねりの入ったオムライスですが、それにしました。おまけは、ミニみつ豆。そういえば、おまけでみつ豆って初めて。おまけと言えば、最初にタンゴさんで定食メニューを頼んだ時に、あまりにボリュームありそうだったのえ「おまけはいりません」と言ったら、マスターに「困る!」って言われたのが忘れられません(笑)今でもおまけ頼む時に思い出してしまいます。

最初にアイスコーヒーを出してもらって飲みながら本を読んでいるとオムライス登場。
2012_09_04タンゴ (1)
右側にクリームシチュー、左側にビーフシチューがかかってます。結構ボリュームありそうですが、実は出てくる前にマスターが「これはね・・他のお店で二種類ソースがかかったオムライスがあったからね、いただいたメニューなの。でも、うちの方がボリュームあるよ。」と教えてくれたんですが、その時に私が「いや ボリュームはいらない」と言ったので多少調節して下さってる量なんです。タンゴさんに通っていると、その人に合わせて量を調節しているのがわかります。毎回みたいに見るおじさまのご飯はマンガ盛りみたいに山盛りですし、私のご飯は少な目にしてくれているのです。クリームシチューにはズッキーニが入っていて、これ意外と合います。お野菜好きの奥さまが作ったのかなぁ・・・基本的にはチキンライスが卵でくるりと包まれたオムライスが好きなんですが、これは飽きずに食べられて美味しかったです。次回はいつ食べられるかしら。

食べ終わった後は おまけのあんみつ。
2012_09_04タンゴ (4)
「昨日つくったばかりの寒天だから美味しいよ」と言われましたが、ほんとに美味しかった。やっぱり私はご飯の後にデザートがちょっとだけでもあると、ご飯食べ終わったーという気持ちになります。だから太るのね。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
第一・第三水曜日がお休み
第二・第四水曜日は営業だったのですが、第二・第四水曜日は早じまいすることにしたそうです。
ブログでご確認ください。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(4) |


<<美味しいお酒とごはんの米蔵 飲みもしないでごめんね | TOP | 再び 鈴文 あこがれの盛り合わせ定食>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

みかんさん!いつもありがとうございますm(__)m
…ところで、みかんさんがおそらく?‥お召し上がりになっていない オマケのデザートメニューがもうひとつ有りますよね。
ヨーグルトです。これまたカスピ海ヨーグルトの種から増やしている いわゆる 手作りです。でも ま それゆえけっこう味わい 食感 濃度 酸味 一定化しないのですが‥ 漬物 なんかもそーですが、発酵食品の手作りはけっこうむずかしい…そう思います。

2012/09/26 00:02 | 喫茶タンゴマスター [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

マスターさま
 えーー ヨーグルトも手作りだったんですか。
 知らなかった・・・。
 つい寒天方向にいっちゃってましたが
 次回試してみます。

2012/09/26 09:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

ソースというより具が入ったシチュー二種類ならボリューム満点ですね。
ご飯が少なめでこの大きさならフツーの量だと山がもう少し高いかしら(笑)

手作りのあんみつがさっぱりしてデザートにぴったりですね(^^。
では。

2012/11/15 08:51 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 おはようございます。
 具は食感でわかる程度です。具大きかったら食べにくいですもんね。
 タンゴさんのご飯はお腹一杯になって満足したいという方針なので
 基本多いのですよ。いつも減らしていただいてます。

 みつ豆は初めてでしたけど、小さいながら満足の味でした。

2012/11/16 08:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/687-d1a1404d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: