2012/09/11 (Tue) 美味しいお酒とごはんの米蔵 飲みもしないでごめんね

どこかでご飯を食べようか・・・と米蔵(よねくら)さんへ。カウンターの奥の方へ座らせてもらいました。
最初の小鉢は小さなナスでした。揚げたナスのように見えたのですが、食べたら感触も味もちょっと違う・・・これはなんだ?と思ったら中に引き肉を詰めて揚げたものなのでした。かかっているたれも美味しくてお替り!な感じ。「なにこれ?」とか言いながらもぐもぐしていたら、「何言ってんだよ?手間がかかってるんだよ!」という顔で店主が別のを見せてくれました。なんでそんなに手間かけるかなー。
2012_09_11米蔵 (1)
前回同行者がやたらと気に入った、ちくわのおつまみ。ちくわとチーズの大好き同士の組み合わせ。嫌いなはずはないのですが、なんだか家庭でも作れそうなおつまみで・・・これを旨い!と絶賛されてもね・・・という店主(笑)
2012_09_11米蔵 (3)
お魚はオニオンスライスをのっけたかつおたたき。前にかつおのお刺身を食べてアブラがのっていてサイコー!と同行者が言っていたお刺身は私にはちょっとアブラのりすぎ。密かにカツオたたきの方がいいなぁ。
2012_09_11米蔵 (5)
しばらく定番メニューを見ていなかったのですが、見てみたら・・・あれ?鶏を焼いたのがある!「前からありましたよ」と言われたけれど、全く食べた覚えがナイ。豚ばら肉ばかり食べていたからかな。
2012_09_11米蔵 (6)
皮目がぱりぱり。おいしー。「何にもしてませんよ。普通の鶏肉ですよ」とか言うんですが、自分でやってもこんな風になんかなりませんよ!絶対なにか隠していると思う・・・。

最後の〆は復活した土鍋ご飯。今回は山菜ときのこの土鍋ご飯でした。
2012_09_11米蔵 (7)
炊き立て!あっつあつです。でもね・・・あたしにはちょっと塩気が強すぎた・・・本人に直接言い忘れました。次回お願いするときは味控えめにしてもらおう。ここのお店はダシがきちっとしているので、塩味は控えめでも物足りない感じはしないと思うんです。 ま とにかく今回も美味しかったよって話でした。

いつものことながら車で行ってしまい、また飲めませんでした・・・・がっかり


米蔵
TEL 044-751-1681
住所 神奈川県川崎市中原区新城1
営業時間 17:00~22:00
定休日 不定休


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<肉料理のある喫茶店 トピック | TOP | 今日のタンゴ 2種のソースのオムライス>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②おはようございます* 

小ナスに肉詰めするのはどうやるのかしら(笑)
すごく難しそうな...。

山菜ときのこの土鍋ご飯、秋らしくて良いですね。
たっぷり山菜が入っているしアツアツがこの時期嬉しいですねぇ。
塩味は控えめにお願いします(^^。

あっ!新潟の山菜セット買ったのだわ!作らないと(笑)
では。

2012/11/15 09:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: Re: *②おはようございます* 

はしびろけろ様
 食感であれ?ってわかったんですが
 実は見た目でわかってませんでした^^;
 彼は面倒なことが好きなんです。たぶん。

 土鍋ご飯はめずらしく濃い味でしたねー。
 飲んでる人ならあれでいいのかなぁ・・・。
 直接言おうと思ってたのに忘れてた。
 
  山菜ごはんはいかがでしたか?
  あたしもキノコごはんの素を買ってたのだった・・・今日たべよっと。

2012/11/16 08:54 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/688-2a01e016

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: