2012/09/15 (Sat) 道の駅 どうし  川遊び

手づくりキッチンで食事をした後、道の駅のまわりを散策。横浜の水源ということで水が豊富。道の駅の広場に石でできた水が流れているところがありました。
2012_09_15道の駅どうし (10)
冷たくてきれいなお水。この水の流れは1メートルちょっとあるのですが、これを見た子供が「流しそうめん!流しそうめん!」って。確かにここで流しそうめんをやったら、つるりと良く流れそうです。まだ幼稚園くらいの子供でしたが、流しそうめんと言うものを知っていることにびっくりしました。あたしこの前初めてやったのに・・・。

道の駅の裏手は道志川。川遊びができます。
2012_09_15道の駅どうし (16)
この辺りなにかカッパに関係があるのかしら?かかっている橋もカッパ橋という名前です。
2012_09_15道の駅どうし (15)
いやー 気持ちいい。日差しは強いですが、水辺はちょっと涼しくて・・・もう夕方になりかかっていたので、人は少なくなっていましたが、もう少し早い時間にはきっと子供たちの楽しい声が響いていたことでしょう。川遊びなんて出来るところってそんなにはないですもの。東京から80kmって書いてありましたが、信じられないくらいです。
2012_09_15道の駅どうし (13)
水がキラキラしてほんとにきれいで、このまま飲めるんじゃないかと思うくらい。

到着までの間に無数のキャンプ場がありましたし、ちょっとしたお休みに家族で行きたいと思う場所なのでしょうね。実はキャンプってしたことないので、ちょっと憧れちゃうな。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

山梨 | trackback(0) | comment(8) |


<<横浜市民はお得  道志の湯 | TOP | 道の駅 どうし  手づくりキッチンでクレソンうどん>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
綺麗なところですねー!川の水が綺麗だとテンション上がります。道志って初めてききましたが、相模湖の向う側かあー!ちょっと遠いけど千葉から日帰り可能な範囲なんで、今度、行ってみよっかなあー\(^o^)/

2012/09/25 19:14 | onorinbeck [ 編集 ]


 

こんばんは~(^.^)

私は、山中湖や河口湖に行く途中で、道志の道の駅にはよく立ち寄ります。
道志はクレソンが特産で、クレソンまんじゅうとか、クレソンせんべいとかも売ってますよ。

裏の川には1度くらいしか降りたことはありませんが、きれいな清水で、さすが、横浜の水源ですよね。

また、今度の休みに行ってみようかな~(^^♪

2012/09/25 23:25 | りゆう [ 編集 ]


美しい 

水の流れがきれいですね!
交通の便が悪そうですが、
行ってみたい所です。

2012/09/26 08:18 | 酔華 [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 コメントありがとです。
 都心から近い田舎暮らしが出来そうなとこのイメージじゃないですかね。
 水源のお水がきれいだと、水道水も美味しくなりますよね。
 山梨県ではありますが、ここからお水がきてるのかーって思いました。
 キャンプ地もいっぱいあったのでキャンプもよさそうでしたよ。

2012/09/26 09:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

りゆう様
 コメントありがとです。
 山中湖にも河口湖にも行ったことのない田舎者です^^;
 道の駅ではクレソンそのものが買えるんじゃないかと期待したんですが
 行ったのが遅すぎたみたいです。クレソン大好きなんですよ。
 道志の湯にも行ってきたのでこの後書きます。

 ところでリンクしてもいいですか?
 

2012/09/26 09:46 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: 美しい 

酔華さま
 コメントありがとうございます。
 酔華さんは横浜の人ですから
 是非行って見てください^^
 あんなに元のお水がきれいなら
 横浜の水道のコストもだいぶ楽だと思いますよ。

2012/09/26 09:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

今日も寒いですねっ(笑)

お水が澄んで光っていてきれいだなぁと思いました。
世界的に水問題が騒がれる中いつまでもこの自然を大切にしたいですよね。

キャンプ場もあるのですか...。
テント張ってキャンプファイヤーしてBBQなんかしたら楽しそうですね!
某隊長さんに教えてあげましょう(笑)

かっぱさんの帽子、良いですね♪
では。

2012/11/21 08:00 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 ほんとに寒いです。これからは毎日今日は寒い!って言ってるんだろうなぁ。
 その代わりに富士山がとてもきれい。

 道志村もだいぶ寒いんでしょうねぇ。
 もう川遊びはできないな(笑)
 あまり時間がなくて不完全燃焼だったので
 また道志村には行きたいなぁ・・・キャンプとかしてみたいです。

2012/11/21 09:28 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/691-b3db9e81

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: