2012/09/17 (Mon) 蓮沼駅と蒲田駅東口の間くらいにある洋食屋さん さんきち

東急 池上線・蓮沼駅と蒲田駅東口の間くらいにある「さんきち」で夕ご飯を食べました。この地域に長く住んでいる方なら、かなりの割合でご存知の洋食屋さんだと思います。以前はほかに支店が何店舗かあって、蒲田のお店には行ったことがありました。ずいぶん前の話です。
その蒲田の「さんきち」は「さん吉」となって、同じ場所にあるそうなのですがもうグループではないらしいのです。
2012_09_17さんきち (8)
古いものの立派な3階建てのビルで、店舗は1階と2階です。1階はカウンター、2階は大きな宴会も出来そうなお座敷です。デジアナ変換で見られているテレビがあります。そして、数回行っているのですが、なぜかわたしは毎回2階に案内されちゃうんです。
2012_09_17さんきち (7)
何故か2階へのぼる途中にサンプルが飾ってあります。
2012_09_17さんきち (6)
まさしくお座敷でしょ?温泉の休憩場所みたいな感じでもあるし・・・(笑)広い場所に一組のみ。
2012_09_17さんきち (1)
手書きのメニューです。う~ん 前に何食べたのか忘れちゃったなぁ・・・次回は別のにしようって思ってたのに・・・で、結局チキンカツにしちゃいました。同行者は牛肉鉄板焼。

勝手にテレビをつけて見ながら待っていると、サラダ登場。サラダは全部のメニューにお通しみたいに出てくるみたいです。そう言えば前回も一番最初に待たずしてサラダ出てきました。
2012_09_17さんきち (2)
ちょっとオレンジ色がかったドレッシングはすこーしカレー味。このサラダでも食べてお料理待っててねーってことなのかなぁ・・・・。
2012_09_17さんきち (3)
ご飯を少な目にお願いしますと言ったら、減らしてくれました。左が少な目ご飯。たぶん右は普通盛りなんだと思います。食べログレビューを読んでいたら、どうもテーブルにゴマ塩が用意されているらしいです。2階にはなかったので、あらかじめかけてくれたのかな。
2012_09_17さんきち (4)
これは牛鉄板焼き。すき焼きみたいなあまじょっぱい味で、生卵が割られています。ご飯がすすむ味なのですが、もうちょっとお肉が柔らかかったらなぁ。

なぜか自分のチキンカツの写真は撮るのを忘れていたみたい。そして、食べてから前回と同じものを注文していたと気が付きました。チキンカツにはソースがあらかじめかけられているのですが、それがオレンジ色のあまりピリッとしまらない感じで、私の好みじゃない味なのです。その上、付け合せのサラダは最初に出てきたサラダとかぶっている・・・・野菜をたくさん食べられるのはいいけど・・・・次回はエビフライにしようかなー。
看板にとんかつ・サラダってあるくらいだからとんかつにするべきなのかしら?

色々書きましたが、ここのお店の人はとっても感じがいいです。全体的には味が濃いめで、あまり好み!という味ではないんですが、こういうタイプのお店にしては落ち着けて、嫌な気持ちになることが決してないのでつい行ってしまうというお店なのです。今度は1階のカウンターがいいなぁ。


さんきち
TEL 03-3735-6271
住所 東京都大田区西蒲田6-34-6
営業時間 11:00~14:45
     17:00~20:45
定休日 火曜日



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<< 池上線開通80周年キャンペーン③ 洗足池 | TOP | ダイシン百貨店のファミリーレストラン復活! ナポリタン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

お座敷の二階がよいですね。
誰もいないとちょっとダレッとしてくつろいでしまいそうです(^^。

やはりこれはトンカツがオススメなのでしょうね?
サラダも...と思いますが550円のコンビサラダがどのようなのか気になるところ...。
あと130円出せばスパゲティが食べられるし←細かっ(笑)
では。

2012/11/26 17:10 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 2階はいつも貸切状態(笑)
 テレビがあってテレビを勝手につけて見ながら待ってたりして・・
 すっかりくつろぎの場です。

 やっぱりトンカツなんでしょうか?
 でも、次回はナポリタンを食べておかねば・・・

2012/11/27 08:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/694-ed9ae8c6

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: