2012/09/26 (Wed) 豊洲ランチ BOSSO

豊洲でお買い物のお仕事。たまに・・・のお出かけなので、お昼ごはんには何を食べようか?と朝から悩んでみたり(笑)午前中はちょっとだけ忙しかったので、お昼をまわってから会社を出ました。いつも女子っぽくないところでお昼ごはんを食べることが多いので、たまには女子が好き!と思われるところに行ってみようか・・・と。

豊洲には続々と高層ビルが出来ていますが、豊洲フロントもその一つです。以前、豊洲シエルタワーの地下にあった郵便局がなくなった!と思ったら、豊洲フロントに移転していて豊洲フロントにたくさんお店があるのがわかりました。2010年8月竣工ですから、もう2年たっているのです。なんかついこの間見つけたような気がしてたのに・・。とてもきれいでオシャレなビルです。

1階のビルの中心に当たるところに面してナチュラルローソンがありました。そこには電子レンジ完備のイートインコーナーがあったりしてお昼の混雑ぶりを想像させます。ここの入口に数量限定の手作りカツサンドが並んでいて非常に心惹かれました。¥398はお手頃な感じ。今日は時間があるので、レストランへ。
2012.09.26豊洲BOSSO (1)  2012.09.26豊洲BOSSO (2)
豊洲フロントには数軒のレストランがあります。
2012.09.26豊洲BOSSO (5)
結局、BOSSOというイタリアンへ行ってみることにしました。オフィスビルなので、たぶんお昼は混雑しているのでしょうが私が行った時には既に13時を過ぎていましたので、ほどよくお客様がいる状態でした。
2012.09.26豊洲BOSSO (3)
パスタとピッツァのランチがありましたが、ピッツァのランチを選びました。外の掲示によると、13時半以降のお客様には「セットメニューで注文のお客様には飲み物のお替りサービス」と「自家製一口ドルチェのサービス」がるということなのですが・・・
ランチセットは¥1000。自家製パン・小さなサラダ・黒板よりお好みのピッツァまたはパスタ選択・ドリンク です。私は13時半以降に入店したのですが、特に案内はありませんでした。ピッツァはしらすと長ネギを選択。

最初にパンとミニサラダがきました。
2012.09.26豊洲BOSSO (6)
ピッツァにはパンはつかなくていいような気がしますが、ボリュームを求める方には嬉しいのでしょうか。サラダはいろどりがきれいで、野菜は新鮮。ドレッシングの味は比較的単純なお味。
2012.09.26豊洲BOSSO (8)
ピッツァはガス釜で焼かれています。お店にいた時にはわかっていなかったのですが、このお店新鮮な房総の美味しい食材にこだわるというのがウリらしいです。そういう意味ではシラスは正解だったかも。
2012.09.26豊洲BOSSO (7)
サイズが意外と大きいです。美味しかったのですが味が単調なのと、たぶん・・なのですが岩塩が振られていてそれが結構しょっぱかったのです。3分の2でやめて、残りお持ち帰りにしたかったなぁ。

食べ終わった頃に「サービスです」とドルチェのお皿が出ました。
2012.09.26豊洲BOSSO (10)
ゴルゴンゾーラチーズの洋ナシのタルトということでした。デザートが少しでもあるのは、ちゃんと食事をした!という気持ちになれて嬉しいものですが、最初に案内があったらもっとありがたみが増すのに・・・惜しい!と感じました。〆て¥1000 毎日なら高いですが、内容からするとたまにはいいんじゃないか・・・と。
子供向けのセットもあって、豊洲マダム(のことをキャナリーゼとか呼ぶそうですが(笑))たちの人気があるのもわかるような気がします。ワンちゃんはお店に入ることは出来ませんが、ワンちゃんメニューも用意されています。外にベンチがあるので、外で食べることもできるのかな。

このBOSSOというお店ビート・インターナショナルという会社がやっています。千葉と東京に6店舗あるみたい。こちらの店舗にもHPがあってスタッフのブログなどもあり、チェーン店っぽくないHP運営をしています。スタッフは元気があって感じは悪くないのですが、きびきびしている感じは薄いです。厨房がオープンキッチンのようになっていて丸見えなので、気になり始めると・・・・ちょっと・・・・ね。お昼の一番忙しい時期を過ぎて、ほっとする時間帯なので、気持ちはわかる。ランチも15時までと長いです。



トラットリアボッソ
TEL 03-6204-2190
住所 東京都江東区豊洲3-2-20 豊洲フロント1F
営業時間 11:00~15:00(L.O.14:30)
18:00~23:00(L.O.22:00)
定休日 無休(年末年始除く)
席数 56席



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<イムイェムの パク玉丼¥900 | TOP | 元町の老舗ケーキ屋さん 喜久家>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

なにげな~くカツサンドの写真を(笑)
カツの厚みが素晴らしいです。

こちらのお店はホントに女子っぽいですね。
天井も高くて開放的♪
盛り付けがおしゃれなサラダとドルチェがポイントかしら?
房総ならお魚のがいいでしょうね!
ピザはしらすの塩かげんも考えてくれるといいかも...。

ワンチャンメニューの方が値段も素材もナカナカ(^^。
では。

2012/12/03 17:04 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 この次の回にカツサンド食べてみましたよ。
 なかなか美味しかったです。

 このBOSSOというお店はほんと女性受けしそうな感じ。
 一方ご年配の男性は少人数で入りにくそう(笑)
 しらすのピザを一枚一人で食べきるのは無謀だったかもしれないです。
 できれば2名で行ってシェアしたいところ。

 ワンちゃんはお店の中で一緒にご飯というわけにはいかないようなのです。
 あのテラスで食べるのかなぁ・・・?ちょっと不思議に思いました。

2012/12/04 09:51 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/700-823809da

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: