2012/09/26 (Wed) イムイェムの パク玉丼¥900

ブログを読んでいたらパクチーも普通に入るようになってきたようなので、落ち着いたら行こうと思っていたイムイェムへ会社帰りにGO!パクチーなどの香野菜は好き嫌いがあって、いくら抜いてくれると言ってもやっぱり入れた方が圧倒的に美味しいと思うので、思い立ったら一人でもお出かけしていくのが吉。その方が空いているかも・・と遅めの時間に出かけて行きました。
どの駅からもちょっと遠くてとても行きにくい場所なのですが、お店の裏に駐車場があります。ちょっとわかりにくいですが、わからない時はお店の方に聞いて下さい。PCデポ角の信号を曲がるとスムーズです。

カウンターの奥の方に座らせていただいて、今回の注文は通称パク玉丼。えーっと正式名称はなんだっけ?パクチー入り卵焼きご飯・・・かな。パクチーが入った卵焼きがご飯の上にのってるだけっちゃだけなご飯です。卵焼きの上には角煮がひとつのっかってます。でも、これが・・・美味しいっ!
パク玉・・って注文するとオーナーがちょっとにやっとするような気がします。あくまでも気がするだけですが・・・。そう言えばパク玉丼食べてる人をあんまり見ません。仲間がほしー。
2012.09.26イムイェム (3)
これがパク玉丼です。心なしかトッピングのパクチーがいつもよりも多いような気がします。サービスしてくれたのかな。見た通り、これは辛くはありません。
2012.09.26イムイェム (4)
辛いのが好きな私は、カウンターに用意されたタレ(?)を振りかけてまぜまぜ。ナンプラーベースだと思うのですが、あまり匂いは気になりません。私はアジア料理は好きですが、直接の魚醤の匂いはちょっと苦手です。唐辛子や何かが入っていて辛いです。あまり振り掛けすぎると辛いと同時にしょっぱいので、お好みで。

おいしーよー 私は実はコメのご飯はそんなにいっぱい食べられません。ご飯ないのは嫌なのに、量は食べられないというジレンマ。でも、ここでは食べちゃうんですよ。おなか一杯になって具合悪くなりそうなのに、食べちゃう。なんですかねーこのパワーは・・・。

見込んだ通り、いつもよりもちょっと空いていました。お客様が全くいなくなった時間に初めてご主人と個人的なお話をしました。今まで色々なさってきた方なだけに、お話に説得力がある。何事につけ、心からそうだなぁ・・・とはあまり思わない私なのですが、とても納得するお話が聞けました。ありがとう。私も、もうちょっと頑張って生きないとなぁ・・・生きてるかぎり。
いずれにしろ体に気を付けてお仕事してください。お店ってやっぱりヒトなんです。お料理が美味しいというのは今や当たり前なのでしょうが、更になんらかの魅力があるからお店に通っちゃうのです。たぶんご主人がいなかったら私もこんなには通っていなかったかも・・・いなくなったら困ります。

前回のイムイェムは→ こちら


イムイェム
TEL 044-976-1240
住所 神奈川県川崎市宮前区犬蔵1-9-21
営業時間 11:00~15:00
18:00~22:00
定休日 月曜日
タイカレーイムイエムの激辛ブログ
  ↑たまにレシピも載ってます。お人柄がわかる楽しいブログ。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(4) |


<<大井町の和菓子屋さん 梅月 | TOP | 豊洲ランチ BOSSO>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー
僕もタイ料理大好きなんで、当然、パクチーも気になりません。確かにクセになりますよねー(笑)
バク玉丼って、これ、絶対に美味いでしょうね\(^o^)/

2012/10/09 22:23 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 コメントありがとうございます。
 onorinbeckさんはパクチー大丈夫なんですね。
 結構男性でムリって人が多いので、タイ料理は気を使います。
 パク玉丼美味しいですよ。ほんとクセになっちゃいます。
 自分では決して作れない味。

2012/10/10 16:48 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

マスターとりあえず元気そうでよかったです!
みかんさんもちょっぴり多めのパクチーでよかったです(^^。

おひとりでお料理をこなしているとなると色々とたいへんだろうなぁと思いました。
お体に気をつけてパク玉丼とマスターの+αをいつでも頂けるといいですね!
では。
PS:先日の地震、こちらもかなり揺れてビビリました。
だんだん揺れが激しくなったので本当にあの時の地震を思い出しました...。

2012/12/10 09:01 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 こんにちは。
 ほんと・・なんだか弱気のブログだったので心配していました。
 まぁ 確かに一人だとご本人も不安だろうな・・と。
 
 一人で営業されてるお店に結構行きますが
 そういうお店はどのお店もその人がやっているからというお店なんです。
 人を惹きつけるのはやはりヒト。
 楽しみも多いけれど、ツライお仕事です。

 地震かなり揺れましたよね。
 地震って続くと気分的にかなりきますねー。

2012/12/10 14:43 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/701-11e25331

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: