2012/10/01 (Mon) とんかつ屋さんなのにチキンカツ! 梅月

仕事帰りに待ち合わせして、横浜橋商店街へ。「チキンカツ食べない?」同行者にとってチキンカツと言えば・・・「梅月」さんということになっているようです。うん 確かに美味しかった。
2012_10_01梅月 (1)
お店の前で写真を見ながらひとしきり悩んでから入店。
2012_10_01梅月 (6)
とんかつじゃないメニューもいっぱいあるのです。
2012_10_01梅月 (2)  2012_10_01梅月 (3)
私の目の前にはタクシーのドライバーさんがお二人でご飯を食べていらして、お二人ともお魚メニュー。んー そっちも美味しそう。良くタクシーのドライバーさんたちは美味しいものを知っていると言います。結局、注文したのは私はふる里定食、同行者はチキンカツです。
2012_10_01梅月 (5)
ここのパン粉はちょっと荒目。この前もそう思いましたが、鶏肉がふっくらして美味しいんです。
2012_10_01梅月 (4)
私のふる里定食は、コロッケが二個と海老フライ。コロッケはコロンと丸くてちょうど一口ヒレカツくらいの大きさ。食べやすいです。コロッケって大好きなんですけど、作るの面倒なんですよねー。

ここのおやじさんはいつもにこやか。愛想のとってもいい方なんです。何度か伺っていますが、いつもニコニコ。そして、結構出たがりっぽい(笑)雑誌やテレビの取材なんかも嫌いじゃないみたいです。とても興味深い写真集を見つけたので、次回見せてもらおうって話してたら、「いつ来る?来週来る?」って。
横浜橋にしちゃあちょっとお高めの値段設定に見えるんですが、食べ物の美味しさを考えると高くはないです。むしろ安いくらい。やっぱり横浜橋好き!


梅月

TEL 045-243-2812
住所 神奈川県横浜市南区高根町1-3 マスヤビル1F
営業時間 11:30~14:30 17:00~21:10
定休日    金曜日 


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横浜橋商店街 | trackback(0) | comment(2) |


<<15号線沿いの洋食屋さん calmo(カルモ)でランチ | TOP | 10月です。あと3ヵ月かぁ・・・>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございますぅ* 

前回の記事も読みましたが照明が面白いし(笑)壁に色々とメニューが
貼ってあったりして本当に居酒屋としても利用できそうですね。

とんかつ屋さんなのに晩酌セットがお魚というのも素敵です。
チキンカツはモモ肉でしょうか?
こんなに大きく地鶏を使っていてこのお値段なら納得だなぁと思いました。
コロッケも荒めのパン粉がいい感じです♪あーパンに挟みたい(笑)

「旨みをのがさない筒揚げ」のヒレカツにしたいでーす。
では。

2012/12/18 08:12 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございますぅ* 

はしびろけろ様
 うっすらと霧のお台場からおはようございまーす。
 
 冬はふぐなんかもあるらしいです。
 ふぐの調理師免許が飾ってありました。
 ここのコロッケのサンドイッチだったらおいしーだろうなぁ・・・
 揚げたてがバンズに挟まってるのを想像しちゃった。

 「旨みをのがさない筒揚げ」のヒレカツなんてありました?
 はしびろけろさん見逃さないなぁ・・・さすが。

2012/12/18 09:34 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/709-2b83a77d

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: