2012/10/06 (Sat) 川崎みなと祭り in 東扇島

「肉食べたくない?」そんな風に誘われて行ったのは、東扇島にある川崎マリエン。正式名称は川崎市港湾振興会館です。ここで川崎みなと祭りが催されていたのでした。
マリエン会場と東会場とがあったようなのですが、私たちが行ったのはマリエン会場。マリエンまでは、バスか車ということになるのですが、この日はバスも川崎駅から直行の無料バスが出ていましたし、駐車場も普段入れない海沿いの広々としたところに特別に作られていました。毎年やっているんだそうです。
2012_10_06川崎みなとまつり (1)
かなり人がいます。みんなちゃんと情報を得て来るものよねぇ・・と感心。まぁ 私は横浜市民だし(笑)
2012_10_06川崎みなとまつり (2)
様々なイベントがあるようです。一日中遊んでいる人もいるのかも。
2012_10_06川崎みなとまつり (3)
マリオンのロビーに見たことのない着ぐるみが・・・。覚えられなくて後から検索したんですが、「セバタン」って名前でした。エコが大好きな生きているぬいぐるみなんだそうです。わかったようなわからないような・・・ 詳しくは → こちら
マリエンのロビーには川崎市川崎区の東京湾で2005年10月に見つかった、雄としては世界最大級のホオジロザメのはく製も飾られています。「かわジロー」という名前なんですって。ちょっと可愛い顔をしています。
2012_10_06川崎みなとまつり (4)


・・・って肉は?肉食べにきたような気がしてるのに。
そしたらお隣でした。 みなと祭りと分けて、お肉の話は次回。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<ちくさんフードフェア2012に行ってきました | TOP | 豊洲ランチ >>

comment











管理人のみ閲覧OK


*⑤おはようございますぅ* 

「セバタン」は種類が色々あるのですね。
キャラクターコンセプトも読みましたがチョットわかりませんでした...。

子供たちにはわからなくてもOKかな?可愛いから(笑)
では。

2012/12/18 10:18 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *⑤おはようございますぅ* 

はしびろけろ様
 ゆるキャラって世の中にありすぎて
 「セバタン」を探すのにも苦労してしまいました。
 説明は全くわかりませんでしたねぇ・・・何が何だか。
 あとは可愛いと思うか思わないかだけだからいいのかな。

2012/12/19 10:23 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/714-171cdeb8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: