FC2ブログ
2012/10/11 (Thu) 豊洲ランチ ファーストキッチン

豊洲でランチという記事を何件か書きましたが、実は豊洲にお買い物に行って一番回数行っているのは、スーパービバホーム豊洲店の2階にあるファーストキッチンかもしれません。
そんなに大きな店舗ではありませんが、喫煙室がきっちりとあってこの辺りでタバコが吸いたい買い物客はココに来るしかない!くらいの場所です。喫煙者はほんとに肩身が狭いですからねぇ・・・ランチ時間帯は特にそうです。

今回はお買い物ではなく単なる運転手で行ったため、待っている時間がどのくらいあるかもわからなかったので、食べられなかったらお持ち帰りにでも出来るファーストキッチンへ。悩んだ末に、特選エビカツサンドのセット¥720にしました。セットにすると高いです。普通のお店でランチするのとそんなに変わらないんですもん。悩んだ理由はソレでした^^;
特選エビカツサンドは「お願いランキング」で1位になった商品。お店にも大きくそのことを書いた掲示物があります。しかし・・・その「お願いランキング」私見た覚えがあるんですが・・・ずいぶん前のことだったような・・・調べてみたら、2010年11月。もう2年も前!?そこまで前だとは思ってなかったけど、いつまでその栄光(そもそも他のチェーンと比べているわけではないしね。)を引きずっているんだろう(笑)
2012_10_11ファーストキッチン
セットのポテトはフレーバーポテトとか言うお好みのフレーバーを選ぶことが出来るのですが(コーンポタージュポテトだとか、ジャガバタポテトだとかね。)私は普通のフレンチフライが好きです。お値段同じです。

肝心のエビカツサンドですが、美味しいですよ。しっかりと海老のぷりっとした感触もありますし・・・6匹入っているそうです。ただ海老カツがしっかりしている分、バンズは弱く感じます。まぁ それでも海老フライ好きの私は美味しく感じてしまうのかもしれないです。昔、エビよせフライというのが味の素の冷凍食品で発売された頃、なんて美味しいのかしら!と思い、母に良く作ってもらいました。(当時は自然解凍ではなくて、油で揚げなきゃいけなかったんです。)手抜きなのに、私大喜びメニューだったんです。私の味覚はそんなもんですから・・・。
ファーストキッチンのメニューはなんだか最近ファストフードだということを忘れちゃったの?と思うくらい本格メニューになっていてパスタなんか『本ずわい蟹と海老のトマトクリーム』720円って新メニューがあったりします。いやいや ファーストキッチンにそんなメニューは望んでないからって思うのは私だけなんでしょうか。

チェーン店なので、どのファーストキッチンでもそんなには変わりはないのでしょうが、このお店ちょっとそれだけじゃない魅力があるんです。私にとって・・・その話はまた次回。だって、エビカツサンドだって今回は時間がなくって慌てて鞄に詰め込んで帰ってきちゃったんですもの。←なんの言い訳にもなっていません。



ファーストキッチン スーパービバホーム豊洲店
TEL 03-5548-2118
住所 東京都江東区豊洲3-4-8 スーパービバホーム豊洲店 2F
営業時間 10:00~22:00
定休日 年中無休(スーパービバホームに準ずる)
席数 63席




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<2012年お会式  ① 池上線にのって | TOP | 夜遅くのラーメンは・・・・   揚州商人末吉橋店>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございまっす* 

ファーストキッチン!わぉ!懐かしいですね!
昔はよくベーコンエッグバーガーを食べました~。
たぶんベーコンをはじめて食べたのがココかと(笑)

HPを見ましたが街なか店舗とショッピングセンター店舗と分かれているのですね。
なるほどソレで「本ずわい蟹と海老のトマトクリーム」などというメニューもあるのですか~。
フレーバーポテトだって(^^。知りませんでした~。

エビカツサンドぷりっとした食感もあってよさそうですね。
では。

2012/12/20 08:31 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございまっす* 

はしびろけろ様
 そっかー 懐かしいとこなんですね。
 あたしは田舎育ちなので
 ファストフードってあんまりなかったのです。
 ファーストキッチンなんて今もない(笑)

 エビカツサンドは悪くないですが
 ちょっとお高いのが不満。
 でも、行っちゃうの^^;

2012/12/23 02:03 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/718-bb44a5a4

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: