2012/10/12 (Fri) 2012年お会式  ③ 屋台

池上の町にはこんなにいっぱい屋台見たの初めて!なくらいたくさんの屋台が並んでいます。昔とは屋台で売っているものもだいぶ変わったのでしょうねぇ。まだもうちょっと食べたい・・と屋台に繰り出しました。大田区の子供たちが全員集まってきたのかと思うくらいに、子供たちもいっぱいです。
警備のおまわりさんもいっぱいいるのですが、応援でいらしている方も多く、道を聞かれて答えられないことも・・・。代わりに教えてあげました。ニコニコと若いかわいいおまわりさんでした。

食べたかったのは・・・・じゃがバタでした。
2012_10_12お会式 (15)
こんな大きな形の揃ったじゃがいもってどこのなんだろう?ほっくほくでおいしーのです。外で食べてるせいもあるかもしれないけれど。
2012_10_12お会式 (16)
お店の人がお塩を振ってバターをのせてくれて、あとは好きなだけコーンとマヨネーズ。
2012_10_12お会式 (17)
1つ¥400 安くはないけれど、食べがいあります。ジャガイモ好きにはたまらん!
2012_10_12お会式 (12)
昔は鈴の形だったような覚えがある一口カステラもチョッパーの形らしい。
2012_10_12お会式 (13)
1回¥300のくじも子供たちに大人気。飾ってある大きな箱が当たるわけじゃあないんだよね。何かは貰えるんだろうけど・・・・どんなものが貰えるのかな?
2012_10_12お会式 (14)
チョコバナナもカラフルです。かわいいおねいさんが売ってました。

そしてこれは毎年恒例のハッカパイプ。おととしがリラックマ、去年はバイキンマン。今年は何にしよっかなぁ・・・?少しづつ人気のキャラクターは変わっていくのでしょうね。
2012_10_12お会式 (19)
¥500のものと¥300のものがあったんですけど、それはキャラクターの差みたいです。今回は可愛い緑色の怪獣にしました。おばちゃんに「これはなんていうキャラクター?」って聞いたら、「えーっと、カイジュ。もうおばちゃん名前とか忘れちゃったよ(笑)」ですって。
2012_10_12お会式 (20)
ハッカパイプって奥に香料を付けた綿を仕込むんでから、お砂糖を入れるのでした。意外に職人技なのです。

やっぱり屋台楽しいなぁ・・・・また来年。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

東京 | trackback(2) | comment(2) |


<<2012年お会式  ④終  お蕎麦屋さん にかい坊  | TOP | 2012年お会式  ② 炭火焼肉55番亭>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございます* 

今日はグッと冷え込みましたね~。さぶいさぶい。

屋台にジャガバタってあるのですね~。
こんな大きな形の良いジャガイモはなんていう品種かしら?と違う意味で気になりました(笑)
マヨとバターと組み合わせもチョッピリ怖いのですが美味しいですよね~。
私はコレに明太子も...。

ハッカパイプはじめて見ました。
ハッカの味を楽しんだ後はホイッスルとして使えて一石二鳥ですね(笑)
カエルは...ないみたい...。
では。

2012/12/25 08:17 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 おはようございまーす。
 もう毎日寒くて・・・皮下脂肪が増えそうです^^;

 屋台のジャガバタってみたことないですか?
 最近は定番みたいですよ。
 ほんとにあんな形がそろって大きいジャガイモなんて見たことないです。
 ジャガイモ好きにはたまらないです。あぁ・・食べたい。

 ハッカパイプ見たことないですか?
 昔は竹で出来てたんだそうですよ。
 子供の頃欲しかったけど、買ってもらえなかったです。

2012/12/26 11:09 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/721-0b1c21c3

まとめ【2012年お会式  ? 】
池上の町にはこんなにいっぱい屋台見たの初めて!なくらいたくさんの屋台が並んでいます。昔とは屋台で売 //まっとめBLOG速報 2012/10/23 07:33

まとめ【2012年お会式  ? 】
池上の町にはこんなにいっぱい屋台見たの初めて!なくらいたくさんの屋台が並んでいます。昔とは屋台で売 //まっとめBLOG速報 2012/10/23 07:33

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: