2012/10/13 (Sat) 結局、ハニービーに行っちゃうのだ

最初のきっかけは、小さな新聞記事でした。「13日に軍艦のライトアップが行われます。」そんな趣旨の記事でした。時刻も書いていなくて・・・場所は横須賀。横須賀まで行けばわかるんじゃないかな・・・そんな軽い気持ちで横須賀まででかけました。久しぶりの横須賀です。

ライトアップなのですから、夜なわけで・・・それまで三崎にも行ってみようかということになっていましたが、お昼過ぎに到着したので昼食にすることにしました。それと・・・前回いきなりタダでいただいちゃった小判焼(前回のいきさつは → こちら)にもお礼を言いに行かないと・・・(はたして・・あの小判焼きを下さった男性は太平さんのお店の方だったのだろうか・・・)し・・しかし・・・また太平さんはシャッターが閉じられていたのでした。
2012_10_13横須賀・三崎 (1)

小判焼きを諦めて、ハニービーへ。米軍基地のお向かいにあるレストランです。前回の訪問は調べてみたら、もう一年前でした。月日が流れるのは早い・・・。
2012_10_13横須賀・三崎 (5)
週末のちょうどお昼とあって、混んでます。私たちはすんなりと席に座れましたが、その後待っている人多数。どんどん人がやってきて・・・週末のハニービーは、観光地の一つなのだと改めて認識しました。ほとんどのお客様の注文はハンバーガー。私たちは、相変わらずのタコスとチキンバスケットなり。
2012_10_13横須賀・三崎 (3)  2012_10_13横須賀・三崎 (4)
チキンおいしい・・・・鶏肉好きで揚げ物好きのわたしにはたまらんっ!
2012_10_13横須賀・三崎 (2)
たまに食べたくなっちゃうので行っちゃうけど、確かにハニービーの今のスタッフの方々接客が素晴らしいとは言い難いです。でも、すごく悪いわけでもないんですよねー。昔を知っている方にはちょっと残念なところかもしれないなぁ・・・と思います。美味しくて、接客も素晴らしかったら言うことないんだけどなー。

お天気が素晴らしくいいので、ライトアップにはまだ早いし三崎まで行っちゃおうかーとドライブ。


ハニービー

横須賀市本町2-1
046-825-9096
営業時間 11:30~3:00  
定休日 水曜日




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

横須賀 | trackback(0) | comment(2) |


<<2012年自衛隊観艦式 だと知らずに見学 | TOP | 2012年お会式  ④終  お蕎麦屋さん にかい坊 >>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございまする* 

前回のも読みましたが夜のお店のネオンが良い感じですね。
そしてこんもり載ったチリビーンとポテトも(^^。

バスケットに入ったフライドチキンも本当にパリパリしている様子が伝わってきました。
>鶏肉好きで揚げ物好きのわたしにはたまらんっ!
ふふふーそうですか(笑)
たまらんっ気持ちも一緒に伝わってきましたー。
では。

2012/12/28 07:24 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございまする* 

はしびろけろ様
 おはようござりまするる。
 ここのフライドチキンは、唐揚げではなくて素揚げみたいな感じ。
 美味しいのです。
 でも、なんだか横須賀観光の一か所みたいになっていて
 お店の雰囲気が・・・ね。

2012/12/28 13:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/722-349a5614

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: