2012/10/13 (Sat) 三崎西銀座商店街の小さな喫茶店 喫茶KANRO

夜のライトアップの時間までには間があるから・・・と三崎へ向かいました。ちょうどパンもないことだし、ナンブ屋さんでパンを買おうと思っていました。いつも通りにお店はそこにありましたが、ショーウィンドウにパンは全くなくて売切れちゃったのかなとがっかりしていたら、店主の女性が出てきて下さいました。
御不幸があってお休みだったのだそうです。ご自宅がお店になっていて、ご自宅の出入り口がお店の出入り口なので、こんな時にも私たちのような人が来ちゃうのですね。全然知らずに・・ごめんなさい。早く元気になって、パンを焼いてくれるの楽しみにしてます。最近三崎に行くと何か起こっています。でも、悪いことではないと信じよう。

せっかく三崎まで行ったので、ナンブヤさんの目の前にある喫茶店へ。KANROさんはおじさまが一人でひっそりと営業している喫茶店です。珈琲と書いてある看板が出ているだけで、お店の名前は外に表示がありません。
2012_10_13横須賀・三崎 (20)
前回(→ こちら)ココアがあまりに美味しくて感激したのですが、その後数回お休みでした。日曜日と月曜日が定休日でした。最近月曜日に来たことが多かったのかな。確かに最初に行った日は土曜日でした。
2012_10_13横須賀・三崎 (14)
先客はいらっしゃらなくて、静か。声が大きい私は普通に話すのもはばかられるほど。
同行者はアイスココア、私はコーヒーとホットケーキをお願いしました。
2012_10_13横須賀・三崎 (15)   2012_10_13横須賀・三崎 (16)
メニューの表紙に「KANRO」という店名と電話番号が書いてあるだけです。メニューも絞り込まれている感じで、食事メニューはありません。喫茶店としては、十分ですものね。

かしゃかしゃと鍋でココアを作っている音が聞こえてアイスココア登場。
2012_10_13横須賀・三崎 (17)
珈琲もとても美味しいのです。ホットケーキは冷凍品なのかチンッと電子レンジの音が聞こえましたが、ふんわりとしていて意外なほどに美味しいホットケーキでした。手作りしてあまり・・・って思われるくらいなら、いっそ冷凍の方がいいじゃんって、改めて思っちゃいました。
2012_10_13横須賀・三崎 (18)  2012_10_13横須賀・三崎 (19)
ほとんどお客様はご近所の方なのだと思います。インターネットにほとんど情報がありませんでした。今回検索してみたらやっと一件。 三崎マリンセンターのHPに紹介されていました。


喫茶KANRO
営業時間 9:00~18:00
定休日  日曜日・月曜日
電話番号 046-881-3077



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事

三崎 | trackback(0) | comment(0) |


<<横須賀の産直 すかなごっそ | TOP | 2012年自衛隊観艦式 だと知らずに見学>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/726-b6443745

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: