2012/10/13 (Sat) ショッパーズプラザ横須賀のフードパティオにあるDOMDOM

小腹がすいたので・・・とその時は思ったのですが、思い返してみると食べてばっかり(笑)ここからなら良く見えるんじゃないかと思って行ったショッパーズプラザ横須賀2階のフードコートへ行きました。(ショッパーズプラザ横須賀ではフードコートではなくて、フードパティオと呼ばれているようです。)

ショッパーズプラザ横須賀の前は良く通っていたのですが、中に入ったのは初めてでした。予想の2倍くらい大きかったのでびっくり。でも、フードコートはそれほど広くはありません。海側に面していて、天井が打ちっぱなしの当時はおしゃれであったであろうスペースですが、ちょっと古くなってアメリカンぽい感じの壁の絵もちょっと切ない感じです。

麺や ほっこく (中華・ラーメン)
クレープハウス ユニ (クレープ・イタリアンジェラート)
ケンタッキーフライドチキン (フライドチキン)
蛸焼一天 (たこ焼き)
ディッパーダン (クレープ・ジェラート)
ドムドムハンバーガー (ハンバーガー)
どん (どんぶり)
ミスタードーナツ (ドーナツ)
7店舗入ってるようなのですが、全部が固まってあるわけではなくてそんなにたくさん店舗があると思ってなかったです。そして、もちろん利用したのはドムドムハンバーガー(笑)同行者がドムドムハンバーガーのファンなのです。最近は携帯メールも登録しているほど。
2012_10_13横須賀・三崎 (35)
以前、武蔵新城のドムドムハンバーガーの話を書きましたが(その時は → こちら)その時にも書いたのですが、ドムドムってあまり見なくなりました。ダイエーが株主なのでダイエーにあるのは当たり前なのですが、ダイエーが少なくなるにつれてドムドムも少なくなっているような気がします。
2012_10_13横須賀・三崎 (34)
土日は「甘辛まつり」で甘辛チキンバーガーセットがお安いのですが、わたしはフィッシュバーガーセット、同行者は厳選ナチュラルチーズバーガーセットにしました。
2012_10_13横須賀・三崎 (36)
結果的には厳選ナチュラルチーズバーガーセットが正解!
2012_10_13横須賀・三崎 (37)
見た目はメニューの写真よりもバンズもパテもぺちゃんこで薄っぺらくて、えーーーっと思ったんですが、チーズの味が結構いいのですよ。味のバランスは悪くないと思います。野菜が全く入ってなくて、食べるとちょっと罪悪感はあるんですが、セットのポテトも野菜ですもんねっ!いいことにします。
2012_10_13横須賀・三崎 (38)
見た目はこちらの方がいいんですが、う~んなんだろう・・・お魚のフライ自体が今一つだったのかな。あまりお勧めできない感じ。ポテトがあれば文句がない私はポテトだけにしておけばよかった(笑)

夕暮れの汐入港の景色はとてもきれいです。ここでしばらく待ってみたのですが、ライトアップする軍艦は見られませんでした。でも、ここで写真を撮っている人多かったなぁ・・・みんなライトアップのことを知らなかったようなのですが、もう少し待っていたらその写真も撮れたのに・・・・。その後のことは→ ココに写真があります。
2012_10_13横須賀・三崎 (31)
フードコートの座席からも眺めることができます。なんだか微妙に昭和の感じがしてここのフードコート嫌いじゃないです。奥の方で本格的にカードゲームで遊んでいる男子のグループがいたりして、意外と地元の若者たちは利用しているんじゃないかしら?


ドムドムハンバーガー ショッパーズプラザ横須賀店

TEL 046-821-2265
住所 神奈川県横須賀市本町2-1-12 ショッパーズプラザ横須賀店 2F フードパティオ内
営業時間 10:00~21:00
     ランチ平日11:30~14:00
完全禁煙
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

横須賀 | trackback(0) | comment(2) |


<<小川軒のレーズンウィッチについて | TOP | JR横須賀駅>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*こんばんは* 

チーズとお肉だけというのがアメリカンな感じですね(笑)
チョット薄いのが気になりますがナチュラルチーズが厳選されているからでしょうねー。
溶けたのが美味しそうです(^^。「黄金の唐揚げ」も気になるところ...。

夕暮れの港がきれいですね。左側の奥のキラキラしたのはなにかしら?
ヴェルニー公園のかしら??海に反射して...。

今年一年楽しい記事をありがとうございました。
川崎や横浜のことがテレビで出ていると「あっ!みかんさんご存知かしら?」と
反応するようになってしまいました(笑)
秋田がでてくると「みかんさんのご実家があるのですよ」と母にいつも言うので母も、
みかんさん=秋田という図式が成り立っているようです(笑)

良いお正月をお迎え下さいませ。
それとドムドムと確かミルクセーキがお好きな同行者さんにもよろしくお伝え下さい(^^。
では。

2012/12/30 20:06 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *こんばんは* 

はしびろけろ様
 今年一年は本当にお世話になりました。
 はしびろけろさんに助けられてブログを更新していたと言っても過言ではありません。
 来年はあまりためないで書くようにしようと思います。
 忘れちゃうし・・・(笑)

 左側のきらきらしているところは
 ご指摘の通り、ヴェルニー公園です。
 昔はそこに軍見学の人たちのための旅館がたくさんあったらしいですよ。

 はしびろけろさんも良いお正月を過ごしてくださいねー。
 私は昨日からお休みになって、だらだらとうちの掃除をしております。
 休み明けにはきっちり綺麗になってる予定。

2012/12/30 21:49 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/728-3dbdd9d2

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: