2012/10/21 (Sun) 家系ラーメン 六角家 in ビナウォーク海老名

「小田急ファミリー鉄道展」見学後、だいぶ歩いたし・・・小腹も減ったし・・・何か食べようかということになりました。先日から同行者が「横浜ラーメンが食べたい!」と繰り返し言っていましたが、私は家系ラーメンはちょっと苦手。第一海老名に家系ラーメンはないだろう・・と思っていたら、ビナウォークに『六角家』がありました。(うっひゃー なきゃいいのに・・・と心の中で思ったのは内緒)

ビナウォークにはラーメン処が並んでるエリアがあり、7軒のラーメン屋さんが並んでいます。その中の一軒が「六角家」さんだったのです。並んでいるので、お互いに好きなラーメンを食べて、お店の前で待ち合わせ・・でも良さそうなのですが、比較的個性的なラーメンを提供しているお店ばかりだったので、六角家に付き合うことにしました。
RIMG3011.jpg
お店の前に行くとかなり強烈なとんこつの匂いがします。とんこつって食べてしまうと気にならないけれど、この匂いにはやられてしまいます。体調悪い時は近寄りたくないなぁ・・・この日は大丈夫でした(笑)

店内はカウンター中心ですが、大型商業施設の中ということもあってテーブル席も用意されていました。お店の人にも注意されたのですが、フロアつるっつるです。油なのかなぁ・・・。自動販売機で食券を購入。ラーメンは¥650です。ビナウォークの案内所で配布されていたパンフレットに味付半熟玉子かのりトッピングサービスのクーポンがついていたので、海苔(また?)をサービスしてもらいました。
麺の茹で方、スープの濃さ、油の量については聞いてくれます。私はスープは味薄め、油少な目にしてもらいました。家系としては油少な目って言うのは、不本意なのでしょうがしょうがありません。

テーブルに用意されていた調味料にすりごまがあるのがうれしい。いっぱい入れちゃいました。
RIMG3009.jpg
登場したラーメンは麺が太いです。豚骨と鶏ガラを24時間沸かし続けた濃厚スープがウリです。
RIMG3010.jpg
味薄めにしていただいたおかげで、食べられましたしそれなりに(ごめん・・・やっぱり家系ラーメンは苦手なんです。)美味しかったです。結局のところ油が苦手。

ご参考までにビナウォークのラーメン処の案内は → こちら


六角家 海老名店
TEL 046-235-3293
住所 神奈川県海老名市中央1-18-1 ビナウォーク6番館 1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 無休
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

神奈川 | trackback(0) | comment(2) |


<<ハロウィーンネイル | TOP | 小田急ファミリー鉄道展2012③終 ドラえもん電車>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②おはようございます* 

>スープの表面には豚の脂が浮き、こってり派にはたまらない。
そ.そうですか...。ソレは濃厚好きはよいでしょうねぇ。

これだけの濃いスープならきっとご飯を投入したら美味しいだろうなぁと思いました。
食べるかどうかはおいといて(笑)
そういえば中学の頃は家で袋麺の「マダムヤン」「中華三昧」を作った後
ご飯一杯分を入れて食べていたわー。
若いってホントに(^^。
では。

2013/01/18 11:22 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②おはようございます* 

はしびろけろ様
 やっぱり家系はちょっと体に合わないのかも。
 意地でも年のせいとは言わないぜ(笑)
 ご飯投入したら、ご飯がスープを吸って
 更にすごいことになりそうな気がします。

 そんな私にも食べ盛りというのはあって
 食べ盛りには8枚切りの食パンを全部1度に食べきったことがありました。
 代謝が良かったんでしょうねぇ・・・

2013/01/21 09:58 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/738-51ff5c6b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: