2012/10/27 (Sat) 週末長野の旅⑥ 夕ご飯はドミンゴ諏訪店にて

だいぶ遅くなってしまいました・・・夕ご飯をどうしようかと思いながら車を走らせます。茅野市まではそんなに遠い距離ではありませんが、何しろ行ったことのないところ。遅くにご飯が食べられるお店があるかどうかもわかりませんし、何よりホテルの場所もわかっていないのです。
いつも秋田に帰ると思うのですが、東京って明るい・・・ここも秋田と同じで付近は真っ暗。人っ子一人歩いていません。飲食店はないわけではないのですが、閉店も早いのでしょう。

そんな時に灯りを見つけました。一旦は通り過ぎたのですが、あそこにしよ!とUターン。
2012_10_27ドミンゴ (2)
町の洋食屋さんと書いてあります。写真には写ってませんが、パスタ・ピザ・ハンバーグ・・・う~ん地域限定のファミレスみたいなものなのか・・それとも、いわゆる洋食屋さん?外観は↓こんな感じ。2階は宴会場なのです。結構広そうだけど・・・とにかく入ってみました。お店の前には駐車場があります。
2012_10_27ドミンゴ (1)
ファミレスみたいな?って思って入った店内ですが・・・
2012_10_27ドミンゴ (3)
むむ・・・これはスペイン風?ちょっと想像と違ってました。メニューもスペインあり、イタリアンありな感じ。ハンバーグって書いてあったのが不思議なくらい。大きいくくりではヨーロッパ料理なんでしょうか・・・。

注文はピザを1枚、ハンバーグを一つ、タコスを1人前。レモン塩のついた陶器のジョッキで飲むメキシコビールとコーヒーとデザートのセットを一つ頼みました。詳しい品名は忘れちゃいました。
2012_10_27ドミンゴ (5)  2012_10_27ドミンゴ (6)
2012_10_27ドミンゴ (7)  2012_10_27ドミンゴ (8)
2012_10_27ドミンゴ (9)  2012_10_27ドミンゴ (10)
この中でずいぶんお安いわ・・と思ったのはタコス。他のお店のピザとは一味ちがっておいしい・・と思ったのがピザ。看板に書いてあった割には普通だわ・・と思ったのがハンバーグでした。ピザのサイズはそんなに大きくないのですが、具も盛りだくさんで美味しい。マツタケのピザというのが期間限定であったのですが、それも食べてみたかったなぁ・・・ピザ二枚でもよかったと密かに後悔。
デザートには申し訳ないけれどまったく期待していませんでしたが、期待していなかった分嬉しかった。抹茶のケーキは抹茶の香りが濃くて美味しかったし、洋ナシのケーキもなかなか・・でした。
2階では私たちが行く前には宴会が催されていたようです。お手頃価格の2名用のセットがあったりしてこの辺りの方ならデートにも使えるんじゃないでしょうか。次の日通ったところにもドミンゴというお店があってチェーンなのかしら?と帰ってきて調べてみたら、諏訪店と茅野店2軒あるそうです。諏訪店が本店。
正直メニューに当たりはずれがありそうな感じはしますが、他のメニューも食べてみたい気持ちになりました。



ドミンゴ 諏訪店
TEL 0266-58-4271
住所 長野県諏訪市四賀桑原750-4
営業時間 [月~土]11:00~22:00(L.O.21:45)
     [日・祝]11:00~21:30(L.O21:15)
お正月以外は無休だそうです。
HP←クーポンもありました。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

長野 | trackback(0) | comment(4) |


<<週末長野の旅⑦ お泊りはちのスカイビューホテル | TOP | 週末長野の旅⑤ 上諏訪温泉 片倉館>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー!
ここのお店、当たりでしたねー!
全然、期待してない分、嬉しいですよねー!僕も前につくばで入ったイタメシが大当たりでした\(^o^)/

2012/11/15 22:06 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 期待しないで行って当たりだとうれしいですね。
 こういうものを食べる予定ではなかったんですが
 行き当たりばったりっていうのがまた私らしいというか・・・(笑)
 たぶんこの辺りにお住まいの方ならだれでも知ってるレストランなのだろうと思います。
 住んでいたらあんまり行かない・・・のかな・・・

2012/11/16 09:04 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

スペイン・メキシコ料理が一応売りのようですがイタリアやフレンチも...って、
それにハンバーグなのですね(^^。
ヨーロッパ料理屋さんでしょうね?

ピザは生ハムにレタスでしょうか...。
生ハムが美味しそうだしササッとかけてあるマヨもいい感じです。
では。

2013/01/23 07:45 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 街の洋食屋さんって書いてあったから入ったら
 なんだよ!(笑)ってメニューでした。
 ハンバーグはなくても良さそうな・・・^^;

 スペイン・メキシコに特化して欲しいとこです。
 そういう方向のメニューを頼んだ方が
 コストパフォーマンスもいいです。

2013/01/23 09:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/745-99ec09ca

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: