2012/11/06 (Tue) 二子玉川の喫茶店 Cafe DINGLE(カフェディングル)

引っ越しをしてから二子玉川は遠くなってしまい、以前よりも行くことが減りました。週末は混んでいますし。
ただしばらく前から平日の17時以降は玉川高島屋の駐車場が無料になりました。普段はお買い物をしないと30分300円ですからこれは嬉しい。今までは、何か買う!という目的なしには行けませんでしたが、会社帰りに気軽に行けるようになりました。玉川高島屋さん側もそれが目的なんでしょうけど。

玉川高島屋に行く目的はだいたいは地下の食料品売り場、所謂デパ地下です。17時以降になると、とたんに盛り上がってきます。普段は買わないようなものも買えたりするので、楽しいのです。
ですが・・・ちょっとその前にお腹が減ったので腹ごしらえ。以前から気になっていたけれど入ったことのなかった喫茶店へ行ってみることにしました。私の考える喫茶店よりはちょっとカフェ寄りですが、二子玉川にこのようなお店はほかに知らないので貴重な存在です。
2012_11_06cafe DINGLE (9)
柳小路飲食街の近く、ビルの1階です。入口脇にはお勧めセットメニューがいつも書いてあります。メニューは変わっているので日替わりなのかもしれません。この日のおすすめは焼肉丼とチーズトースト。
2012_11_06cafe DINGLE (2)
意外と席数は多いのですが、お店の真ん中にアーチがあります。これは特に席を分けているものでもなくて、単なる飾りなんだと思います。店内は、喫煙可。二子玉川の飲食店は禁煙のお店が多いので、喫煙者にとっても貴重なお店になっています。
2012_11_06cafe DINGLE (8)
今までそんなに混んでいるというイメージはありませんでしたが、店内はほぼ満席でした。壁には白黒のニューヨークを撮影した写真が並んでいます。
2012_11_06cafe DINGLE (5)  2012_11_06cafe DINGLE (4)
ナポリタンもあったのですが、せっかくなので今日のサービスメニューらしいチーズトーストのセットを注文。¥880です。メニューを見るとチーズトーストが¥610 サービスセットのドリンクが¥350なので少しお得。「時間かかりますか?」と聞いてみたら「今ならすぐ出来ると思います」。感じがいいです。
2012_11_06cafe DINGLE (7)
出てきたチーズトーストはかなりの厚切り。同じお皿にフレンチドレッシングのかかったサラダがのっています。チーズトーストのチーズは弾力のあるもっちりとしたものでこれはなかなか美味しい。結構なボリュームです。あーカロリー高そうだなぁ・・・と思いながら食べちゃいました。

2012_11_06cafe DINGLE (3)
店内からも適度に外が見えて閉塞感がありません。私のお隣の席のお客様は、集中して勉強中。喫茶店の正しい使い方を久しぶりにみた気がしました。お茶でも、ちょっとご飯でも・・・比較的遅くまでやっていて使い勝手の良い喫茶店です。朝は9時半からですが、モーニングもあるようです。



DINGLE
TEL 03-3709-4183
住所 東京都世田谷区玉川3-10-5
営業時間 [木~火]9:30~22:00
    [水]9:30~18:30
定休日 無休




ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<そんな値段で大丈夫なのかしら? 溝の口のパン屋さんジュリアン | TOP | 幻の梨 かほり梨 を市民市場で発見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんばんは* 

シルバーの吊り下げランプと白黒のNYの写真がモダンなようで、
地模様がある白いアーチとレンガが不思議な店内を創り上げていますね。

レースのカーテンと観葉植物が喫茶店ぽいなぁと思いました(^^

メニューに丼物もあってしっかり食べたい方にもよいですね。
あとバンジャブカレーってなんだろう(笑)
では。

2013/02/17 20:47 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんばんは* 

はしびろけろ様
 すごい・・・ほんとにバンジャブカレーってメニューがありますね。
 普通のカレーじゃないのかなぁ・・・これはもう一度食べにいかなくては。

 喫茶店としてはちょっとお高いような気もしますが
 二子玉川ですから、こういうお店は他にありませんし
 この辺りで働いている方に便利です。

2013/02/18 08:53 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/765-2517b11a

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: