2012/11/14 (Wed) ホルモン焼を中途で諦めて うどんを食べた夜 讃岐こんぴらつるつるうどん

前回のつるつるうどん訪問は → こちら

溝の口のホルモン焼屋さんでちょっと何か食べて帰ろうか・・・と。このお店のあるところはかつてヤミ市があったんじゃないの?という場所。それがまた気持ちを盛り上げるような場所。外にもカウンターのような席があって、外で食べると割引があるというおまけつき。いくらなんでも寒いので、中で食べさせてもらったんですが、一番奥の席に幼児を連れたグループがいて、子供を遊ばせてるんです。きゃっきゃいって子供は楽しそうだけれど、周りのお客さんはいつになったら終わるんだろう?とイライラ。
店内は煙もうもうだし・・・こんなところに子供を連れてこなくたっていいじゃないか!と。いや 子供がいるとこういうお店こそ行けないんだから、行きたいんだ!という気持ちはわかりますが、ちょっとの間我慢して欲しいなぁ。子供がいないからそんなことを言えるんだ!と言われるかもしれないですけどね。でも、最近大人の場所と子供がいてもいい場所のすみわけが出来てない感じがします。もう夜中に近い時間に子供が外に出て歩いているとハラハラもします。場所も行動する時間帯もオトナとコドモは違うと思うんだけどなぁ・・・念のために書いておきますが、私は子供は大好きです。
食べログではえらく評価の高い(個人的には安くて悪くないけど、そこまでとは・・・という気がしてます。)お店なんです。せっかく行ったのに、あの状態では大人はゆっくり食べられないと思うなぁ。お店もきちんとした対応が必要です。お隣のテーブルの人と妙な連帯感が生まれたのだけが、いいことでした。

まぁ そんなわけでお腹一杯にもなれなかったので、溝の口から移動して「讃岐こんぴら つるつるうどん」へ。夜は9時までなので急ぎましたが滑り込みセーフ。閉店間際というのにこころよく入れてくれました。
2012_11_14つるつるうどん (2)
他にもまだ召し上がっているお客様がいらしてラッキー。さすがにもう天ぷらは残っていませんでした。

ざるうどん¥400と今まで一度も頼んだことのない豚バラみぞれうどん¥550を注文。豚バラみぞれうどんは夜しか食べられないメニューです。
2012_11_14つるつるうどん (3)
スライスした豚ばら肉と大根おろしをだしで軽く煮て、うどんにかけたものです。このメニューは夜ごはんに麺類なんて!という気持ちをちょっと忘れさせてくれる感じ。さっぱりとして美味しいです。
2012_11_14つるつるうどん (1)
こっちがざるうどん。歯ごたえやうどん本体の味を楽しもうと思ったらこっちかも。

最近は行く度に思うのですが、ご主人はほんとにいい感じになってきました。いや 以前悪かったってわけじゃないんですよ。でも、お客さんのことを良く見ているし、穏やかで感じの良いお話の仕方で、開店して4年たって安定して余裕が出来てきたのかなぁ・・・・と。この調子で、ここで頑張ってほしいです。


讃岐こんぴらつるつるうどん
〒213-0013 川崎市高津区末長1354
営業時間 :
・昼の部11:00~15:00
・夜の部18:00~21:00(水・木・金・土のみ)
定休日:火曜日
TEL 090-9233-2626
HP


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事

川崎 | trackback(0) | comment(2) |


<<鴨南ばんの季節 | TOP | 大口の定食屋さん たちばな屋さんへ再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございます* 

豚バラみぞれうどん、大根おろしが消化を促進させてくれて胃にもよさそうですね。
夜中でもOK(笑)

ホルモン焼き屋さん、チョットあれですねぇ。
マナーの問題だし夜遅くにはお子さまたちにとっても...ねぇ...。
やっぱり落ち着いてゆっくり食べたいですものね。
では。

2013/02/18 07:49 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 このお店、讃岐うどんの割に高いじゃないか!とか
 色々ご意見があるようですが、この辺り意外と麺類屋さん少ないんです。
 そんなに高い・・とも思わないんだけどなぁ。
 私は結構気に入っています。

 子供連れのお客さんについては
 それぞれ色々あるんでしょうけどね。
 子供だって話せばわかるんだから、ちゃんと教えて欲しいな。
 親が何も言わなかったら、子供もずっとわからないままだし。

2013/02/18 09:00 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/768-d65111aa

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: