FC2ブログ
2012/11/24 (Sat) 保土ヶ谷駅東口の喫茶店 トロンボさんへ再び

前回、「次はナポリタンを食べます!」と断言した保土ヶ谷の喫茶店トロンボさんへ再び。
2012_11_24トロンボ (3)
ついでに駅の周りもパトロール(笑)保土ヶ谷駅東口よりも西口の方が賑やかなのですが、私は東口の風情が好き。たぶん昔は東口も賑やかだったんだろうなぁ・・と想像できます。
2012_11_24トロンボ (2)
マンホールの蓋カラフルです。あー東海道だから飛脚なんだな・・と思ったら、箱根駅伝でした^^;早とちり。

トロンボさんです。
2012_11_24トロンボ (6)
ウィンドウのサンプルです。
2012_11_24トロンボ (4)
お昼を食べないで来ていたので、注文はナポリタンと決めていました。同行者はエビピラフ。ランチ時はミニサラダと飲み物がセットになります。エビピラフはセットで¥750、ナポリタンは¥800。
2012_11_24トロンボ (9)
これがミニサラダ。缶詰のみかんが懐かしい。そう言えば缶詰のみかんって久しぶりに食べました。
2012_11_24トロンボ (10)
で・・これがナポリタン。期待していたものとはちょっとイメージが違いました。ケチャップ味じゃなくて、どちらかと言えばトマト味。あまり炒めてはいない感じです。美味しいのですが、THE喫茶店のナポリタンをイメージしていたので肩すかしを食らった感じでした。
2012_11_24トロンボ (8)
こちらがエビピラフ。味は良いのですが、量がちょっと物足りなかったです。お客というのは贅沢なもので、多けりゃ多いと文句を言い、少なきゃ少ないで文句言う(笑)2時間後にご飯を食べるけれど、ちょっとコバラが減ったというときにちょうどの量かも。
2012_11_24トロンボ (11)
私は量については不満はありませんでしたが、普通に食べる方ならちょっと足りないと思います。珈琲が出てランチ終了。サンドイッチとかのほうがいいのかなぁ・・・いずれにしろ、このお店は好きです。お散歩から帰ってきたこちらのわんこちゃんが撫でさせてはくれなかったけれど、客席が気になるらしくちょろちょろと顔を見せてくれて楽しく過ごしました。
2012_11_24トロンボ (12)
居心地の良いお店です。↓この照明器具のデザインも好き。
2012_11_24トロンボ (13)

この東口商店街にはちょっと良くわからない店や小さい(たぶん)飲食店が並んでいたりして、来るたびに興味を引かれる場所なのです。居酒屋さんの前にこんな掲示がありました。
2012_11_24トロンボ (1)  2012_11_24トロンボ (15)
ほろ酔いセットとか晩酌セットとかはよく見るけれど、「泥酔セット」って・・・。ものすごく興味があります。たぶんあたしの場合はほろ酔いセットでも十分に泥酔できそうなんですけどね(笑)コストパフォーマンスがいいんです。あたし。



トロンボ
TEL 045-741-2094
住所 神奈川県横浜市保土ケ谷区岩井町54
営業時間
定休日 日曜日
※全面喫煙可です。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



横浜 | trackback(0) | comment(4) |


<<洪福寺松原商店街がいつもあんなに混んでいるのはなぜなんだろう? | TOP | 豊洲ランチ ファーストキッチン クリスピーチキンレタスサンド>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー、
 昔、喫茶店というと海老ピラフかナポリタンでしたよねー
確かにナポリタンはイメージが違うわー(笑)
僕はケチャップ味でパスタに焦げができるぐらいに炒めたやつが大好きです!(^^)!
そう言えば、最近、ピラフって食べてないなー

2012/12/10 18:51 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 うわー 途中書きかけでアップしてた^^;
 ちゃんと最後まで書きました。

 コメントありがとです。
 確かに喫茶店にピラフとかナポリタン良くありましたよねー。
 あたしもナポリタンはきっちり炒められたヤツがいいんですけど・・・。
 そそ ちょっと焦げが出来るくらいにね。 
 今のところここのお勧めはチョコレートミルクセーキです。

2012/12/11 09:18 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

みかんの缶詰懐かしいですよね~。
今、昭和の時代のケーキ作りの本を読んでいるのですがデコレーションに
みかんやチェリーの缶詰を使っているのがあって時代の変化を感じました(^^。

ナポリタンはチョット違うかも...。今風?
この前久々にそのthe.喫茶店ナポリタンを作ったらすごく美味しい(笑)
ケチャップオンリーの味付けが素晴らしいです!

照明もシックな感じでよいですね。
壁の上のほうについている茶色いふたつの四角はなにかしら(笑)
では。

2013/02/21 09:12 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 昔はこんなに生の果物ってお店に並んでなかったですもんね。
 みかんやパイナップルの缶詰は人気だったと思います。

 ナポリタンは、密かにがっかりでした。
 喫茶店のナポリタン!って言うのを想像してたんです。
 炒めてちょっと焦げてるところがあったりするくらいが好みです。
 ケチャップだって昔はハイカラなものだったのでしょうね。
 おうちで作って美味しいなんてすごい!

 たぶん壁についているのはスピーカーだと思います。

2013/02/21 11:52 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/773-d18f20c1

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: