2012/11/25 (Sun) 今日のタンゴさん グラタン始めました

久しぶりに二人でタンゴさんへ。(メニュー撮り忘れた・・・)行くまでメニューがわからないので、ワクワクかつドキドキ。10月の下旬から、今年もグラタンが始まりました。「心まであったまる」と素敵なコピーがついた手書きポスターが店先に飾ってあります。

グラタンとドリアは3種類。海老ときのこと・・・・あとなんだっけ。セットにはサラダとコーヒーとトーストまたはみつ豆がついてきます。\980。グラタンって、昔よりもメニューにある率が下がりましたよね。やっぱり手間と時間がかかるからでしょうか。そして、食べられるお店は数店思い浮かびますが、以前1位だったお店がなくなってしまったので現在はタンゴさんが私のグラタン第一位です。

タンゴさんでもやっぱりちょっと時間がかかります。
2012_11_25タンゴ (2)
外からは見えないのですが、中には比較的大き目エビが隠れてます。うんっ これこれ。私はみつ豆ではなくて、トーストを選択したのですが、このトーストがバターたっぷりで・・・喫茶店のトーストって感じなのです。うちでは決してやらないバターたっぷりトーストは本当に美味しいです。(カロリー高いものほど美味しいものが多いのよねー。)

同行者は本日の定食からとんかつ。
2012_11_25タンゴ (1)
マスターが「トンカツ専門店みたいにはいかないけどね」ととんかつを運んできてくれました。最近はとんかつ専門店でとんかつを食べることばかりで、うちでとんかつを揚げることがなくなりましたが、とんかつ屋さんのとんかつとうちで揚げるとんかつは、ちょっと違うもののような気がするなぁ・・・懐かしい味のとんかつを食べたような気がします。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
第一・第三水曜日がお休み
第二・第四水曜日は営業だったのですが、第二・第四水曜日は早じまいすることにしたそうです。
ブログでご確認ください。


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

タンゴ | trackback(0) | comment(2) |


<<池上通りのエルマカリ  チキンソテーをいただきました | TOP | 洪福寺松原商店街がいつもあんなに混んでいるのはなぜなんだろう?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*②こんにちは* 

そうですね。
グラタンがメニューに...というのは少なくなったような気がします。
ホワイトソースもそうですが焼くのに時間がかかるので
早く提供するというこの時代には少しアレなのかもしれませんねぇ。

グラタン皿とか知っている若者が少ないかも(笑)
では。

2013/02/26 17:11 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *②こんにちは* 

はしびろけろ様
 グラタンってちゃんと作ろうとすると手間と時間がかかります。
 でも、熱々で出てくると嬉しくて美味しい。
 たとえ私が猫舌でしばらく食べられなくても(笑)
 最近は冷凍食品も電子レンジで温めるものが多くて・・・。
 グラタンはやっぱり焼きたいです。

2013/02/28 11:23 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/775-34419045

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: