FC2ブログ
2012/11/28 (Wed) 池上通りのエルマカリ  チキンソテーをいただきました

池上通を走ると気になるお店がたくさんあります。表通りを走っているだけでも、たくさんお店を見つけるのに、裏通りにまで入っていったらもっとあるんだろうなぁ・・と想像。ちょっと見には喫茶店に見えるお店も多いのです。この前から、ちょっと池上通をやっつけてやろうか・・と(笑)
その第一弾が9月に行ったトピックさんでした。次に目指したのは「エルマカリ」というお店。環七から池上までのちょうど真ん中くらいにそのお店はあります。
2012_11_28エルマカリ (13)
「エルマカリ」と書いた看板はあるものの、通りすがりに見る限りではそんなに混んでいる感じもしなくて、以前から宿題だったお店です。
2012_11_28エルマカリ (1)  2012_11_28エルマカリ (2)
入口の両脇にはサンプルのケース。車で通りすがりにパフェのようなものが見えていたので喫茶店なんだろうと思っていました。近づいて良く見ると、ステーキやハンバーグ、パスタ類などメニューの種類が豊富なようです。まぁとにかく入ってみましょう。
2012_11_28エルマカリ (3)
入口付近も喫茶店よりは重厚な感じがして、ちょっと緊張。
2012_11_28エルマカリ (8)
店内にはお客様はいらっしゃらず、にこやかにご主人が迎えてくれました。入って右側が禁煙席、左側が喫煙席と分煙になっているそうです。思ったよりも広くて、BGMではなくてFMラジオが流れていました。
2012_11_28エルマカリ (4)  2012_11_28エルマカリ (5)
メニューを持ってきて下さったのは奥さまなのでしょうか・・・メニューを開いてみると品数が多くて悩んでしまいます。どうもこちらのお店は喫茶店というよりはレストランの方が正しいようです。結局悩んだ末に、チキンソテーとご飯、それにホットコーヒーをお願いしました。他にお客様もいらっしゃらず、所在なかったので先にコーヒーは持ってきていただきました。
2012_11_28エルマカリ (9)
きょろきょろしつつお料理を待ちます。電話はピンク電話です。10円玉を入れるところがふさがっていたけれど、今も現役なのかしら?
2012_11_28エルマカリ (10)
しばらくして熱々の鉄板にのったチキンソテー登場。
2012_11_28エルマカリ (11)
デミグラスソースがかかっています。付け合せはピーマン一個分と白スパ。本格的過ぎてちょっとびっくり。チキンソテーが¥850 定食ではないので、ご飯をつけてコーヒー飲んで1500円でおつりが来るくらいでした。セットメニューになっていたら嬉しいな。

インターネットで調べてもあまり情報のないお店でしたが、満足。おなか一杯になってしまいました。
こちらのナポリタンはナポリタン×ナポリタンという超有名ブログに情報がありましたが、ソテーと同じソースを使っているのではないか・・・と画像から推測しました。私の好みともちょっと違いそうです。



エルマカリ
住所 東京都大田区池上5-4-7


ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(4) |


<< 六角橋商店街の洋食やさん キッチン友  ちょっと混雑中 | TOP | 今日のタンゴさん グラタン始めました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんばんはー!
海塩みかんさんって、こういう名の知れないお店探すの、とっても上手いですよねー!僕なんか基本、食べログだからダメっすねー。こちらのチキンステーキ、とっても美味しそう。町のレストランって当たると、とっても良いお店があるもんです。

2012/12/11 20:31 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 こんにちは。
 誉められてるのかしら・・・?(笑)
 どこでも入っちゃいますからね・・・^^;
 でも、あたしでもちょっと入る時緊張するんですよ。
 当たるとすっごく嬉しいけれど、外れるときだってありますしね。
 外れた時は、当たり前だよね・・と諦めますが。

 ここのお店はもちょっと他のものも食べてみたい感じです。

2012/12/12 12:44 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

お店の写真を見ると大きくて2、3階が住宅になっているのかなーと思いました。
店内も濃い茶色がまた重厚な感じになっていますね。

メニューは多くてホント悩みますが洋酒、ブランデー、ワインなども
豊富で夜も遅めに営業なさっているのかもしれませんね?
”ポリネシアン風”のソテーと”マカリ風サラダ”が気になりました(笑)

ナポリタン×ナポリタンのブログすごいですね~。
あとでチョット読んでみます^^。
では。

2013/02/27 09:19 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 外観を見るとずいぶん大きなおうちですよね。
 お店も思っていたよりもずいぶんと広くて、びっくりしました。

 本当はパフェなんか頼んでみたいと思っていたのですが
 あまりに洋食のメニューが多すぎて
 なんだかそんな雰囲気にならなくて・・・。
 私の後にいらしたご年配の女性もすごく悩んでいました。

 「ナポリタン×ナポリタン」はグルメブログとして
 有名ブログです。ナポリタンと検索すると必ず行きついてしまいます(笑)

2013/02/28 11:27 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/776-00a3d0ca

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: