2012/12/04 (Tue) 今日のタンゴさん ジンギスカン

タンゴのマスターは北海道のご出身です。今日の日替わりメニューにジンギスカンがありました。
ジンギスカン大好き!北海道では、タレに漬けちゃってから焼いて食べるタイプと焼いてからタレにつけて食べるタイプと2種類あります。

昔は輸送能力がなかったので、冷凍のロール肉だった羊肉も輸送技術の発達もあり、どこでも生の羊肉が食べられるようになりました。最初に生ラムを食べた時には今までのロール肉との違いに、すごく驚きました。どちらがいいということではなくて、違うのです。豚肉と牛肉ほどの差があると思いました。
ジンギスカンは臭い!と思っている人も生ラムならば食べられるんじゃないかと思います。そう言えば一時期、ジンギスカンがやたらと流行りましたが今はあまりジンギスカンの文字を見なくなりました。食べたいなぁ。

・・・というわけで、タンゴさんでジンギスカンの夕食。
2012_12_04タンゴ
タレにつけたラム肉を野菜と一緒に炒めたものです。やわらかくて美味しい。ご飯が進みます。


タンゴ
TEL 045-571-7148
住所 神奈川県横浜市鶴見区佃野町29-45
営業時間 8:45~21:00  (ラストオーダー 20:30)
第一・第三水曜日がお休み
第二・第四水曜日は営業だったのですが、第二・第四水曜日は早じまいすることにしたそうです。
ブログでご確認ください。



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト

東京 | trackback(0) | comment(0) |


<<全然怪しくないよ ビルの2階 麺料理しんでぃ in 蒲田駅西口 | TOP | アメ横の真ん中にある 台湾小菜 新東洋>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/785-74fe3de8

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: