FC2ブログ
2012/12/05 (Wed) 全然怪しくないよ ビルの2階 麺料理しんでぃ in 蒲田駅西口

初めての病院に行ったら、大変人気のある病院で保険証を出してから待ち時間が1時間以上とのこと。受付の人がとてもいい人たちで、気の毒なので「どこかに出かけてきてもいいですよ」とおっしゃってくださいました。幸いなことに、体力がなくなるような病気ではないので、喜んでその間おでかけ。場所は蒲田です。

蒲田駅の駅ビル「グランデュオ蒲田」の地下の食料品売り場をうろうろ。何度か行ってるのですが、かなりの充実度合いなので、気に入っているのです。それでも、まだ時間があまっていたので何か短い時間で食べられるものはないかしら?と小路を散策。あと残り時間は40分。

蒲田駅西口の「パチンコ屋さん」と「みずほ銀行ATM」の間の小路を入っていくと左手に麺料理と書いたのぼりが見えました。麺料理?そこにあった看板を見るとラーメン屋さんのようです。散々、看板を見た後に細い階段を上りました。結構古いビルです。階段を上って、左手に入口。お店は2階なのです。2階にあるラーメン屋さんも珍しい。
入っていったら先客はなく、お店の人に「良く入ってきましたねー」と逆に驚かれちゃいました。時間もないし、空いてるしちょうどいい。その日のラーメンは1種類。奇数日:和そば(油なし) 偶数日:絡めそば(汁なし) 5の倍数日:洋そば(野菜ベース)ということになっていて、5のつく日だったので「洋そば」の日でした。食券を券売機で購入。750円です。
2012_12_05しんでぃ (2)
・・・っと、店内はスナックみたい。実際、スナックだった場所のようです。以前は昼間だけの営業で、夜はスナックとして使われる場所だったとか・・・。青いビロードのソファに座って待ちます。
2012_12_05しんでぃ (3)
お店の人は男性2名。厨房に1名、フロアに1名。ラーメンを作ってくれる男子はほっそりとして、ラーメン屋さんっぽくない。(いえ誉めてるんですよ。)どちらかと言えば、ケーキ作る人みたい。イケメンです。
2012_12_05しんでぃ (4)
出てきたラーメンは、見た目とんこつに見えますが、全く違います。器は黒くてちょっとおしゃれ。そう言えば、箸置きの出てきたラーメン屋さんも初めてかも。説明によると緑黄色野菜ベースのスープだそうです。のっているのは細かい角切りのトマト、仕込み玉ねぎ、青梗菜のナムル風、ハーブの揚げ玉、チャーシューとかいわれ大根。そう書いて行くと、やたら健康志向のラーメンみたいな感じですが、そうでもない。
私は一時期はやったベジポタ系スープというのを食べたことがないんですが、こういうものなのかしら?名前の通り洋風でもありトマトが入っているせいなのかちょっとイタリアンな感じもします。麺もこうやって出てこなければ、生パスタのようでもあります。そうだとチャーシューなんて合わなそうですが、このチャーシューが美味しい!ちょっと炙ってあります。

塩分は控えめなのですが、物足りない感じがないです。ラーメンは嫌いじゃないですが、しょっぱいかもしれないと思って食べないこともありますが、(ラーメン食べた後に喉が渇くのが嫌なんです。)ここのはそんな心配はありません。
2012_12_05しんでぃ (6)
テーブルの上に調味料はありません。カウンター前に2種類の調味料が用意されていました。「パプリカパウダー」と「梅酢のお塩」。「パプリカパウダー」は、◎洋そば、△絡めそば、X和えそば「梅酢のお塩」は、どの麺料理にも。「パブリカパウダー」を試してみてと言われて試してみましたが、赤いので辛いのかと思いきやパブリカそのままのお味。ちょっと甘味と苦味があって、香りも少しします。劇的に変わるってことはないですが、私は結構好き。インパクトを考えると、少し辛味がある方がいいのかもしれないです。

お店の方とちょっとお話ししたのですが、今まで女性が入ってきたことはあまりないんだそうです。
でも、私の好きなkimimatsuさんは既にいらしてましたよ。(参考 → こちら)んー 確かに入りにくいかなぁ・・・でも、駅に近く面白い立地だと思います。それにこのスナックそのままみたいな感じも和む~。ラーメンって定義とはちょっと違うかもしれないけれど、私のようなちょっと年齢層の高い他人にも受けそう。ラーメン好きの男性よりは、普段ラーメンをそんなに食べない女性にお勧めしたい。(家系ラーメンやジロリアンな方々にはお勧めできませんが、逆にたまにこう言うラーメンでリセットするのもよろしいか・・と。)お店のかたの清潔感もあって、入ってしまえばなんの抵抗もないお店だと思うのですよ。
久しぶりに他の人にお勧めしたいお店を見つけました。今のところ口コミで来てくれるお客様ばかりとのことですが、なんかのきっかけがあれば行列が出来るお店になりそうな予感。あと2種類も近いうちに・・・。


麺料理しんでぃ
TEL 非公開
住所 東京都大田区西蒲田7-5-8 2F
営業時間 昼 11:00~15:00(14:30ラストオーダー)
    夜 18:00~22:00(21:30ラストオーダー)
定休日 日曜・木曜 ※今後変更の可能性あり。HPで要確認

お店のHPは → こちら



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル
関連記事
スポンサーサイト



東京 | trackback(0) | comment(2) |


<<豊洲ランチ 弐鷭家(にばんや)さんの日替わり | TOP | 今日のタンゴさん ジンギスカン>>

comment











管理人のみ閲覧OK


*おはようございます* 

青いビロードのソファに座りながらラーメンというのは面白いですね~。
でも壁やらテーブルなどケバケバしさがないので
カフェだと思えば女性でも大丈夫かもしれませんね。
お店のイケメンさんも気になるところです(^^。

塩分控えめというのは良いですね!
足りない方にもちゃんと配慮しているのも嬉しい。
パプリカパウダーも珍しいなぁ。
では。

PS:だいぶ過ぎちゃったのですが^^
お誕生日おめでとうございます♪

**〇歳の一年、素敵な毎日を送れますように**

2013/03/12 09:58 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 お誕生日のお祝いまでありがとうございます。
 どうも年の自覚が足りないらしく、中身がちぃっともオトナじゃないですが
 とりあえず元気に生活できるように頑張ります。

 ラーメンってすごく好きと思ったことがなかったんですが
 ココのラーメンはお気に入りです。
 スナックの居抜きでなんとなく居心地いいし。
 でも、男性には不評なんですって。女性の方が和むって言ってくれるそうです。
 和そばと合えそばについてもそのうち書きます^^

2013/03/12 11:07 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/786-8b96040e

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: