2012/12/09 (Sun) チョコリングが名物 HEART BREAD ANTIQUE トレッサ横浜店

たまーにトレッサ横浜へ行くと、つい買ってしまうのがチョコリングです。「アンティーク」という名前のパン屋さんだと知ったのは後からのこと。最初見た時には行列が出来たりしていました。
2012_12_09アンティーク (2)
フランスパン生地のデニッシュに、アンティークオリジナルブレンドのチョコチップをたっぷりとちりばめローストクルミを混ぜ込んだ「マジカルチョコリング」←HPにあった説明です。そっか・・・フランスパンなんだ?クロワッサンみたいなさくさくの生地、あっためて食べるとチョコレートがとろりととろけて、つい食べ過ぎてしまいます。カロリーたかそーってわかってるのに・・・。

いつもそればっかり見ていて、他にそんなにパンの種類があるような気がしてなかったんですが・・・たくさんの種類のパンが並んでいました。そして菓子パンの他に食パンなどのオーソドックスなパンも。
2012_12_09アンティーク (1)
他にも数種類購入したのですが、初めて食べてびっくりしたのは食パンが意外なほどに美味しかったこと。こういう流行ものっぽいパン屋さんって、なんとなく敬遠しがちだったのですが、焼くと絶妙なさっくり具合。何でも試してみるものですねぇ・・・。

記事を書こうと思って、初めてアンティークのHPを見たのですが、ずいぶんとお若いイケメンシェフ・田島慎也さんが代表取締役社長。まだ30歳だそうです。2002年に愛知県郊外の東浦町にオープンした15坪の小さなパン屋さんが始まりだそうで、その2年後に法人化したのだそうです。渋谷や銀座にもお店があったので、愛知県が始まりとは思っても見ませんでした。10年で急成長されたのですね。やはり、愛知県民は商売上手なのかしら?

ケーキよりもお手頃だし、みんなで分けて食べることが出来るのでちょっとした手土産にも良さそう。一人で買うとつい食べ過ぎちゃいます。



HEART BREAD ANTIQUE トレッサ横浜店
〒222-0002神奈川県横浜市港北区師岡町700番地
     トレッサ横浜内 南棟1F
TEL/FAX:045-633-4001
営業時間:10:00~21:00
HP



ブロぐるめ! 食べ歩きポータル

関連記事
スポンサーサイト

横浜 | trackback(0) | comment(8) |


<<手づくり薬膳カレー 友季(とき) | TOP | 新横浜ラーメン博物館へ行ってきました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今年もよろしくお願いします♪ 

こちらの、チョコリング大好きです!
自分で購入したことはないのですが・・・
>愛知県民は商売上手
同意見でございますw
>一人で買うとつい食べ過ぎちゃいます。
ホント、食べ過ぎます・・・

2013/01/09 18:32 | shoeshouse [ 編集 ]


あけましておめでとうございます! 

遅くなりましたが、新年あけましておめでとうございます!

トレッサにこんなパン屋さんがあったんですね〜。
パン食べたくなっちゃいました(笑)
メケメケかわいい〜!

今年もよろしくお願いします!

2013/01/09 21:41 | たびぱぱ [ 編集 ]


Re: 今年もよろしくお願いします♪ 

shoeshouseさま
 こんにちは。今年もよろしくお願いいたします。
 コメントありがとうございます。

 チョコリング美味しいですよね。
 もう絶対カロリー高いってわかってるのに
 食べちゃうの。ダメな子です。

2013/01/10 17:06 | 海塩みかん [ 編集 ]


Re: あけましておめでとうございます! 

たびぱぱ様
 新年あけましておめでとうございます。
 コメントありがとうございます。
 
 あのあたりはパン屋さんが少ないとこなんですが
 このパン屋さん、初めて気づきましたが美味しかったです。
 いつもチョコリングばっかりだったので・・・

 こちらこそ今年もよろしくお願いします。
 今年こそちゃんと更新しますです。

2013/01/10 17:08 | 海塩みかん [ 編集 ]


 

こんばんはー、
チョコリング、めちゃんこ美味しいですよねー。大好きなんで、毎日でも食べたいんですが、カロリーがハンパ無いそうで、ウチの奥さんは、なかなか買ってくれません(笑)

2013/01/10 18:01 | onorinbeck [ 編集 ]


Re: タイトルなし 

onorinbeckさま
 onorinbeckさんもチョコリング好きなんですね^^
 ほんと、カロリー高そうです。
 だめ・・・って思いつつ食べてしまいます。まったく。

 onorinbeckさんみたいにちゃんと管理してくれる人がいらっしゃると
 安心ですね。あたしはちぃっとも痩せません^^;

2013/01/15 10:11 | 海塩みかん [ 編集 ]


*おはようございます* 

HPを見ましたがとても可愛らしくパン屋さんなのだけれど
どっかのパン屋さんに似ているというのがない独自のお店ですね。
商品名も変わっていてパンをのせる紙みたいのもレースのような
おしゃれな感じで小さいところまでこだわりがあるのだなぁと思いました。

フランスパンの生地のデニッシュってどう作るのかしら...。
バターが入っていないのかなぁ...。
では。

2013/03/18 08:28 | はしびろけろ [ 編集 ]


Re: *おはようございます* 

はしびろけろ様
 パン屋さんよりスイーツ屋さん寄りな感じですね。
 細かくこだわってますよねー。

 ところでフランスパン生地って書いてあるけれど
 それはバゲットとかの生地ってことじゃないような気がします。
 だってバターばりばり入ってますよ。
 あたしの味覚がおかしいってことなのかな・・・。
 クロワッサン生地だと思うんだけど、違うのかな。

2013/03/18 17:50 | 海塩みかん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://mikanmikan213.blog.fc2.com/tb.php/790-b0244d7b

| TOP |

いらっしゃいませ

プロフィール

海塩みかん

Author:海塩みかん
年齢不詳を目指す器用貧乏。普通の会社員、たまに添乗員。
食べ物には異常な執着がある(ということを最近知った。)物覚えが非常に悪いが、行ったことのない場所でも美味しそうだ!と思えば記憶できる。地理は苦手だけれど、食べ物屋さん中心に覚える。
チェーン店よりも個人で営む店が好き。美味しいか美味しくないかには、誰が作ってくれるのか?その人が好きか?好きじゃないか?がかなりの割合で加味されています。
年齢不詳を目指しているため、突如として美容に興味を持ったりするが続かない。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: